哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

エピローグ 越後湯沢・江神温泉浴場に浸かる -2020 鳴子・羽黒・筒石ツアー⑯-

2020-10-31 00:36:00 | 銭湯・温泉
紅葉の鳴子温泉・出羽三山 羽黒山登頂参拝・筒石探描と3日間目一杯盛りだくさんのツアー

最後に降り立ったのは「越後湯沢」

東京行きの新幹線に乗り継ぐわずかな時間に、最後の最後に・・・

「目をつむって、じんわりと温泉につかり 旅の思ひでを回想する」

越後湯沢の駅を降りてほんの数分歩くとあるのが、駅前公衆温泉浴場「江神温泉浴場」です。

旅のしめくくりにちょうどいい便利な公衆温泉

「あ~ぁ」足をうぃ~んと伸ばし、しばし瞑想の世界に…

カラダも温まり、気持ちを落ちつかせ、すっきりした気分で帰路に向かいました。

上越新幹線 越後湯沢発16:01分 MAXたにがわ(オール2階建車両)東京行き これが最後に乗った列車です。

東北新幹線はやぶさ・陸羽東線・陸羽西線・羽越線・特急いなほ・特急しらゆき・日本海ひすいライン・超快速スノーラピッド・上越新幹線MAXたにがわ・・・いろんな列車に乗りました。

3日間盛りだくさん、つめこんだ旅行。

目的をしぼって旅先を巡り、列車の旅、温泉の旅、紅葉の旅、“石段”の旅(よく登りました)、グルメの旅、あたらしい発見の旅・・・まさに満喫・堪能した3日間でした。(おつかれ!!)