独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

女声合唱団 ちしろ 第13回演奏会

2014年09月03日 06時00分00秒 | 我が家・親族

Portrait
           女声合唱団 “ちしろ” 招待状           指揮・ソリスト 大貫裕子先生    

   大貫裕子先生  http://onuki.music-web.info/modules/profile/index.php?content_id=   1

      
              ご活躍の女声合唱団 ちしろ の皆様

ご挨拶の一部より
本日は、お忙しい中、ようこそおいでくださいました。
創立以来42年、個性と情熱に溢れた先生方のご指導をうけ、また、家族や友人達に支えられて、歌い続けて参りました。
本日第13回演奏会を開催できますことは、大きな喜びでございます。
どうぞ、最後までごゆっくりとお楽しみください。                    団員一同

大貫裕子先生のソプラノ独唱 
  うぬぼれ鏡       平井康三郎 作曲  小黒恵子作詞

  私のお父さん      プッチーニ  作曲  オペラ「ジャンニ・スキッキ」より

2nd stage 女声合唱のためのメドレー TOKYO物語
  リンゴの唄
  東京の花売娘
  星の流れに
  東京ブギウギ
  青い山脈
  銀座カンカン娘
  君の名は
  お祭りマンボ
  エピローグ・ここに幸あり
以上ご紹介の懐かしい曲毎に素敵な振り付けをされ、「君の名は」のストールのアレンジに昔懐かしく大きな  が贈られました。

4nd stage では「涙そうそう」他、沖縄民謡を披露され、指揮者の先生から「皆様もご一緒にうたってください」と親しく楽しいひとときでした。

この度は、会場が地元ということもあり、友人、知人の皆様で満席でした。
団員の一員でもあります娘のお姑様は、傘寿を迎えて益々お元気に大貫裕子先生のレッスンに月に2回と伺いましたでしょうか  東京まで足を運ばれております。
会のリーダーとして益々のご活躍をお祈り申し上げながら素敵な歌声に大きな  を贈らせて頂きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年 生誕百年 種谷... | トップ | 平成26年 第54回 白扇... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (matsubara)
2014-09-03 15:16:57
すてきなコンサートに行かれたのですね。
華やかな衣装にも元気が貰えますね。
私も先日の大阪音大のOBコンサートで
聴いたソプラノやテノールのことを思い出し
ました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2014-09-03 20:07:24
いつもお言葉を有り難うございます。
長女のお姑さんは80歳を超えて尚、精力的にレッスン、
発表会に努力をされておりますことに敬意を表しております。
返信する
~懐かしい歌の数々~ (hana)
2014-09-03 20:55:44
oko様
懐かしい歌のオンパレードですね。
女性合唱団の歌声に元気を貰われた
ことと思います。~カラオケも良いですが合唱団の
力強い歌の響きはきっと素晴らしい事でしょう・・・
返信する
hanaさま (oko)
2014-09-05 11:43:36
いつもお言葉をありがとうございます。
長女のお姑さんがご活躍のグループですが、ママさんコーラスからスタートして
今は他のコーラスグループの羨望の的になっておりますようです。
お姑さんは今年82歳?になられますが、気力体力を整えてレッスンに励んで
おりますことに娘は幸せです。
返信する

コメントを投稿

我が家・親族」カテゴリの最新記事