日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

豪雪

2011年01月31日 | Weblog
最近、体調を崩して不本意ながら「週末は体調を整える日」になってしもうとる(^^ゞ
「こんなことじゃいけん!ただのオヤジになってしまう。」
#っていうか、ただのオヤジじゃけどね(^^;

とまぁ、そんなわけで今日は出かけてきました。

ここんところ、週末に寒波がやってくるという理想的?な天気じゃけぇ、山へ行くしかないじゃろう(笑)

八幡高原をめざしたんじゃけど、久地峠へさしかかるとすでに圧雪がびっしり。

スキーへ相当通ったけど、こんな所から雪があるのはそんなに多くはない。

こりゃ、今日は手強いぞぉ~。

オールテレインタイヤじゃけぇ、出しても40km/h。カーブはさらに慎重になる。

超スローペースで走ったおかげで、時間はかかったが危なげなく加計についた。

セブンイレブンで買い出しをして、ここから温井ダム・王泊ダムと難所が続く。

気温も低いが、雪もガンガン降ってくる。

峠を慎重に上る。ほいじゃが、ここでの景色がすでにいつもと違うのぉ。



道路も、圧雪の上に新雪が20cm~30cmはあるじゃろうか。


山もごらんの通り。

いつもなら、臥竜山の山頂の景色がこんな所で見られる(^^ゞ

温井ダムの駐車場に寄ろうと思ったら、道路の除雪の壁で入れんかった(T.T)

王泊ダムも凍りついている。

八幡はどんな景色を見せてくれるんかのぉ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座長)
2011-02-02 08:54:48
駐車場へ入れんって降りすぎですね。

ほんまよぉ降りました。

普段お目にかかれんええもんが見れたでしょう。

写真期待してま~す^^
返信する
こんばんは(^^)/ (Buzz)
2011-02-03 01:18:27
今年はよう降りますねぇ(^^ゞ

寒いけぇ、外でのお仕事は大変でしょう。

仕事がちょっと忙しくなってきて、うp遅れてます。

もうしばらくお待ちください(^^;
返信する

コメントを投稿