日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

雪景色

2011年01月08日 | Weblog
今日は、やっとタイヤ交換へ行ってきた。

いつも行くショップは、店員さんがしょっちゅう変わって馴染みになれんのんよねぇ。

年末に行った時も、知らない人でどうもしっくりこんけぇ、けっきょく知り合いのタイヤ屋さんに頼んだんよ。

とうぜん、時間は向こうに合わせて、軍手持参となる。

顔を見るなり
「おぉー、あんたぁ~自分でやるんじゃろ!」

「σ(^_^;)アセアセ... 、手伝うけぇやってぇやぁ~。」

学生の頃からの知り合いで、当時はライダー仲間じゃったけぇよう知っとるんよ。

私がタイヤチェンジャーを使えることもね(^^ゞ

・・・でも、30年近く触ってないんじゃけど(^^)



ということで、軍手をはめてお手伝い。

まぁ、そのぶん安くはしてくれるんじゃけどね(^^)


昔の仲間の話とかで盛り上がりながら、どうにか無事タイヤ交換は終わった。

「ありがとねぇ~」


嫁を待たしとったけぇ、早めに切り上げて店を出た。

今日はめずらしく、一緒に遊びに行くって言うたんよねぇ(^^;


ということで、さっそく雪道へ!

タイヤといっても、スタッドレスじゃなくてオールテレインじゃけぇ性能はそれなりじゃけどね。

じゃが、しっかりした除雪とここ数日の好天で道路の雪はすっかり溶けとった。



ただ、ごらんのように雪の壁はかなり高いところもあった。



田んぼも、ごらんのように一面の銀世界に。

同じ広島とは思えん景色じゃろ。

ただ、今日はお客さんが多くて、私のお気に入りの場所に行かれんかったんよ。

今度は、早起きして来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿