日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

涼を求めて、常清滝

2010年08月26日 | Weblog
先日、涼を求めて常清滝へ行って来た。

今は三次市じゃけど、以前は双三郡作木村と言よったとこじゃ。

三次よりち~と奥じゃね(^^;

いつものように、下道を走って3時間ほどで着いた。

駐車場に車を止め、ここから500mほど上ったところにあるんじゃけど、意外と暑い(^^ゞ

この辺は涼しいんかと思ったら、市内と変わらんじゃん★ (;´д`). ι(´Д`υ)アツィー.

#少し歩いたら、林の中の道になるけぇきっと涼しくなるぞぉ~

日当たりの良い道を100mほど上ったら、林の中に入っていった。

うっ!全然涼しくない。

タオルで汗を拭きながら、林の中を進むと・・・

「おっ、見えてきた。うわぁ~、子ども達がやっとるわぁ(笑)」

夏休み中ということもあり、平日にもかかわらず遊びに来とるわぁ(^^)

俺も入りたい・・・(^^ゞ

ほんじゃが、ココは涼しいじゃん。



滝つぼ近くはそれまでと違って、ずいぶん涼しい。

でも、この冷たい水ならもっと暑いところで遊んだ方が気持ちええんじゃないん?


きっと、おもりの大人が涼しいところに居たかったんじゃろうねぇ(笑)

ほんで、滝はグッと近づいて撮ってきた。

あまり、落差がわからんけど実際には100m以上あるんよ。



晴天が続いて、水量がもの足らんけど、まぁええじゃろう。

時期的には、ほんまは紅葉の季節がええじゃろうねぇ。

それと、冬には凍ることがあるけぇそれも見てみたいね。

凍った滝は何度か挑戦したけど、まだお目にかかったことはないんよ。

500mほどの道が積雪で歩くのも大変なんよ(^^;



今探したら、こんなのあったわぁ。

2006.1.8の撮影になっとった。

季節はずれじゃけど、これはこれで涼しげじゃねぇ(^^)


まだ、暑い日が続くけど、仕事も忙しい時期じゃけもう一踏ん張りせんにゃいけん!(^^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿