日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

ハチとの遭遇 帝国の逆襲?

2010年10月20日 | Weblog
「ぶーーーーん」

耳元で、けっこう大きめの虫の羽音がした。

「なんじゃ!?」

目をつぶっていた私は、目を開けてあたりを見回した。

「・・・おらんはずは無いがのぉ~」

この狭いお風呂の中で、あの羽音だったら絶対見つかるはず。

もしかして、超常現象?

いや、いや、ラップ音にしては変じゃ。あきらかに虫の羽音。

「おった!」

お風呂の隅に、カミキリムシっぽい虫が見える。

「あぁ、あれじゃったんじゃ。」

「まぁ、害はないけぇほっとこう。」

気にせず、今度は体を洗い始めた。


そのうち、さっきの虫の存在すら忘れてしまった。


しばらくして、目の前をけっこう大きめの虫が通り過ぎた。

「あっ、さっきの虫じゃ。」

その虫は、戻ってきて私の目の前にとまった。

「うわぁー!!ハチじゃ!!!!」

大きめのアシナガバチ。

攻撃されたら間違いなくどこかを刺されるし・・・、このまま裸で逃げ出すか?

なにか、応戦するものは・・・

「シャワーじゃ!」

シャワーをかけるとジワジワと下に落ちていく。

しまった。このシャワーじゃあ、絶対的なもんじゃない。

返り討ちにあってしまうか。

裸の俺には勝ち目はない。

ほんじゃが悲鳴なんかあげて、お風呂から飛び出すようなことがあれば
父親の権威は地に落ちる(×_×)


「落ちろ。落ちろ。」

祈るような気持ちでシャワーをかけ続けた。

でも、このあとはどうしたらええんじゃろう・・・

ハチはジワジワと下にずり落ちた。

でも、このままじゃダメじゃ。

ティッシュを取ってもらって捕まえるか?

おぉ~、その穴に入りそうじゃん(^^)



排水溝の小さな穴にちょうど入りそうじゃった。

ええい!このままその穴に流れてしまえ!

するとハチは自分から穴に入るように頭をつっこんだ。

行け!

やった!

ハチには悪いが、俺も裸じゃけぇ必死じゃった(^^ゞ


しかし、生まれてこの方お風呂場でハチに遭遇したのは初めてじゃ。

あせった~(^^;;;;

待てよ・・・このハチまだ生きとるよねぇ。

再びあの穴から出てきたら、今度こそ返り討ちじゃのぉ~。

そう思うと、うかうかしとられんかった。


その後、穴を気にしながら大急ぎでお風呂をすませて出たのは言うまでもない(笑)


それにしても人に見せられるような絵じゃないのぉ~(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛭子能収 びっくり (座長)
2010-10-21 15:58:25
何と絵が上手なんですね!
驚きました。次回は4コマ漫画を是非w

風呂場の侵入者には熱湯シャワーですよ!
返信する
いや~それほどでも・・・ (Buzz)
2010-10-21 19:26:13
座長さん、こんにちは。

そんなぁ~、ほめられても(●^。^●)

小学生の時に、ものすごく口の悪い女の先生が担任で、衝撃的なお褒めの言葉で絵が大嫌いになりました(笑)

そのおかげで、こんな素敵な絵が描けるようになりました ハハハ(笑)

熱湯シャワーね。そりゃそうじゃ。
覚えておきます(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿