日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

山の神様

2010年01月16日 | Weblog
雪の八幡高原へ行って来た。
広島市内は晴れとったけぇ、もしかしたら、エエもんが見れるかも・・・

期待をしていったんじゃけど、残念ながら臥竜山は霧に包まれとった。

「しょうがない、晴れるのを待つか。」

遅い昼飯を食べながら、のんびり霧が晴れるのを待った。


いつも「お湯沸かしセット」を車に積んどるんじゃけど、今日は水を忘れてしもうた(^^ゞ

あったかいラーメンや、コーヒーが飲めんかったのはちょっと残念。

雪の中で、静かに待っていると聞こえてくるのは鳥の声。

#鳥は詳しいないけぇ、なんかわからんけど(^^ゞ


「静かじゃ」



何人かのトレッカーと挨拶をかわした。

この季節もおるんよねぇ~

物好きは、私だけじゃなかった(笑)





臥竜山は、ほんのすこしだけ姿を見せたけど、また霧の中へ消えていった・・・



ほんじゃ、場所を移動してみようかのぉ。

深入山の方へ行ってみた。




ええじゃん、山頂の木にも雪がついとる。

しかも、エエ感じで光もあたっとるし。



しばらく待つと、雲の切れ間から青空がのぞいてきた。


そして、青空がどんどん広がっている。


「ええど!」








もう少し待てば、あの雲が逃げて、山の後ろに青空がやって来そうじゃ


雲は右から左に少しずつ流れている。


1時間ほど待っただろうか。


もう少しじゃ!


あれれ・・・

雲が左から右に流れとる!!!

あと少しじゃ思いよったのに、今度は反対向きかぁ(T.T)

山の天気は変わりやすいけぇしょうがない。



しばらく待ったが、けっきょく青空はこんかった。

まぁ、ええじゃろう。
あんまりわがまま言うと、

「霧から出せ言うけぇ出しちゃったら、光を当てい。

        光を当てたら、後ろに青空を持ってこい。わがままばかり言うな!」


そう言うて山の神様に怒られるわ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿