日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

'14 阿蘇一人旅 Vol.1

2014年05月04日 | Weblog
冬の阿蘇へ行きそびれたけぇ、今年初阿蘇へ行って来たよぉ~(^^)

もう、ライフワークになった感のある阿蘇じゃけど(^^;


ほいで、天気予報とにらめっこしながら、出発を当初の予定より二日遅らせたのに・・・

初日の朝は真っ白で、雲海どころか雲の中じゃったわぁ(^^;



夜明けは起きたんじゃけど、外には出ずにふて寝しとった( ̄▽ ̄;)!!

ほんで、ゆっくり起きて移動しながらエエところを探したんじゃけど、下は見えるが自分は雲の中じゃ~



ラピュタも下から見たら、下はよう見えるけど上は雲の中じゃろ(^^)



逆雲海じゃん。

ていうより、普通じゃんハハハ(笑)



でも、草原はきれいな緑じゃけぇ晴れたら期待できるぞぉ~



ということで、ここはあきらめて場所を移動したんじゃ。

でも、今回の予定は晴れをイメージして企画したけぇこの天気じゃ面白うない。

雨でもエエ場所を、、、こりゃ、滝じゃろう。

きっと増水してエエモンが見れるでぇ(^^)

ということで、行ったことのない数鹿流ヶ滝(すがるがたき)へ行ってみた。

すぐ横の国道は何度も通ったんじゃけど、行ったことは無かったんよね。

落差60m、日本の滝百選にも選ばれとるんだって。熊本県HPより。

ほいじゃが思ったほど水量は無かった。

まぁ、落差があるけぇ迫力はあったよ(^^)



展望所に、ここから覗いてくださいと言わんばかりに木が生えとった。

敢えて、そこから覗いてみた(^^;


昨年大河ドラマに出とった「徳富蘆花」がこの滝にまつわる作品を書いたらしい。



ここには、もう一つ滝があった。

名前が書いてなかったけど、水量も少なく控えめな滝じゃった。

雨なんじゃけぇ、もっとダイナミックなのが見れるかと思っとったのになぁ。

徹夜で移動したけぇ、今日は早めに温泉に入って2日目以降に期待じゃね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿