日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

いつもと違う阿蘇 最終回

2011年09月05日 | Weblog
3日目の朝、予定通り4時過ぎに起きた。

空を見ると星が出とる。

ほいじゃが、夕べ風が強かったので雲海は出とらんねぇ。

エエ感じの雲があるけぇ、もしかしたら朝焼けはあるかも。。。(^^)

ただ、地平線に雲が多いのは気になるのぉ。


外へ出たが、三脚を立てとるひとは少ない。

まだ、シーズンじゃないしね。

しばらくすると、少し焼けてきた。
じゃが、雲がどんどん攻めてきたぞぉ。

なんだか、ビミョーな朝やけじゃった(^^ゞ









夜が明けたとしばらく大観峰におったが、阿蘇ライダーハウス朝練組は上がって来んかったけぇ、みんなを迎えに行くことにした。

みんなを連れて大観峰、ラピュタの道と回ったが霧で残念な景色しか見られんかった。


次は阿蘇神社。




高砂の松



縁結びの松として有名なんじゃけど、真剣に回っとる人が(笑)

ハ○サワ、おみやげ片手じゃなくもっとまじめに回らんとぉ~(^^)


ほんで、仲町通りで食べんといけんものがあるらしい。


雰囲気のある通りじゃったよ。

「たのや」の「たのシュー」小振りなシュークリーム。
写真を忘れて食べちゃった(^^ゞ

それから、馬肉を使ったコロッケ。バロッケ(馬ロッケかな?)



味がしっかりしていて、ビールにも合いそう(^^)

これから内牧へ帰って、おみやげを買って昼食をとる。

おみやげは、MIYUKIの桃タルト。それからスーパーみやはらで地鶏のたたき、永富食品センターのとりの唐揚げ&とり皮ポン酢。

噂のものは全部買おうとするんよねぇ。

その食べ物にこだわるパワーはすごいわぁ(笑)


MIYUKIの桃タルトは確かにうまかったが、ちょっと高いかなぁ(525円だったかなぁ)

個人的には、永富食品センターはとり皮ポン酢。
からあげは、森本かしわ店。
MIYUKIはシュークリームでええかな。


最後のお昼ご飯は、「はな阿蘇美」

阿蘇の赤牛を使った「阿蘇ハヤシライス 1,550円」がおすすめらしいが、ランチバイキングの方がいろんなものが食べられていいかな(^^)

観光地と食べ物に振り回された感のある今回の阿蘇の旅でした。

まるでバスツアーのよう(^^ゞ


また、ゆっくりと景色を楽しめる旅がしたいなぁ。。。(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿