日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

テッペンタケタカ

2009年06月21日 | Weblog
土曜日に、やぁたへ行ってきました。

最近、はまっている野鳥の声を聞きに。

#けっして、野鳥の撮影ではありません(笑)

気になる、キョロロロロロの声もしっかり聞いてきたけど、他にも

カッコウやウグイス・・・

やぁたは癒されるんよねぇ~(^^)

テッペンタケタカ

テッペンタケタ

テッペンタケタ

テッペンタケ・・・ テッペンタケ・・・・・・・

そうやって、鳴く鳥がおるんよ。

そう、ホトトギスなんじゃ。

ホトトギスはそうやって鳴くって聞いて、そう思いながら聞くと確かにそう聞こえる(笑)

ほんじゃが、テッペンタケタの所がホットットギスて聞こえるのは私だけじゃろうか(^^;

ボーっと、鳥の声を聞きながら、そんな変なことばかり考えとるんよ。

ふだん、仕事が忙しいけぇ、休みの日にはそんな過ごし方もええじゃろ(^^)

そんなやぁたを過ごしたら、写真が一枚も無かった(笑)

ということで、少し前の写真を・・・

これは、レンゲツツジかな。

この花には思い出があるんよ。
数年前、この花を撮ろうとして近づいたときに、クマに出会ったんよ。

ほんじゃけ、この花を見るとクマを思い出すんじゃ。

幸い?、それ以来クマには出会ってないけどね。

次回のやぁたでは何に会えるかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿