日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

'14 阿蘇一人旅 Vol.3

2014年05月10日 | Weblog
二重峠を下りた頃小さな雨がパラついたけど、午後から晴れの天気予報を信じて次なる目的地へ移動したんじゃ。



でも、思ったほど天気が良くならんけぇ、とりあえずグリーンロードを走っとった。



時々、青空が広がって気持ちええんよ。

阿蘇五岳もいつもの大観峰とは違う角度じゃろ。

ナビを見ると近くに面白そうな所があったけぇ、寄り道してみることにした。



ムムム。養蜂の蜂箱じゃね。

養蜂しよるんじゃ。

ちょっと散らかってるようにも見えるなぁ。



おぉ~!

これって、クマ用の罠じゃないん。

クマが散らかしたん?

プーさんも蜂蜜が好きじゃもんねぇ(^^)

まて、まて、こんなところで車を降りて写真を撮りよったら、クマに出くわすんじゃないん(^^ゞ

急いで車に戻ったよ。

会ってみたい気もするし・・・(笑)

ほいで、ナビで見つけた目的地は


恐ヶ淵(おそろしがふち)

広島にも恐羅漢山(おそらかんざん)という恐ろしげな所があるけど、負けんくらい恐ろしげな名前じゃね(笑)


※角結びの草履(足の親指と人差し指の間にはさむ結び目の所が角結びの草履。マムシ避けになると言われています。)
熊本県のHPより

うーん、この物語あまり怖そうじゃないねぇ(^^;



ほいで、肝心の景色は新緑が目に鮮やかできれいじゃったよ。

もちろん、角結び(つのむすび)の草履は避けてクロックスで行ったけどね(^^)

人っ子一人居ない静かなところじゃった。

婆蜘蛛が出る前に退散しよう(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿