牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

拘置所に面会に行く

2007-04-26 07:58:41 | Weblog
火曜午後は堺市を走り回ったが、昨日もう一度拘置所面会に出かけた。16日に留置場で初めて出会った母子家庭の37歳母親です。留置から拘置所に移され、公判待ちの状態です。

 「私の顔変わりましたか。出所できるような顔になっていますか?」と、面会室の窓越しに会うなり質問してきました。一週間前に警察留置場で最初に出会ったときより、さわやでに元気そうでした。

 イエス様。信じます。心にお迎えします。私の罪をお赦しください。家族のためにも出所できるようお願いします。アーメン。ありがとうございます。そのようになり子どもたちを幸せにできます。感謝します。アーメン」とともに祈りました。

 それから一週間、「天の虫けら」や「パワーフォーリビング」を読み続けていると話していました。刑務間にあと2分ほどですと言われ、残った時間イエス様に二人で祈りました。公判の結果は分かりませんが、情状酌量を期待して執行猶予で出所できるよう期待しています。

 夜は雨になりましたが、大阪エリムのリバイバル集会。説教は婦人牧師が元気よく語り30名ほどの集まりですが、みなさん恵みを受けてくれました。

ピリピ人への手紙

4:6 何事も心配してはなりません。 むしろ、どんなことでも祈りなさい。 神様にお願いしなさい。 そして、祈りに答えてくださる神様に感謝するのを、忘れてはなりません。
4:7 そうすれば、人間の理解をはるかに超えた、すばらしい神様の平安を経験できます。 キリスト・イエスに頼る時、その平安は、あなたがたの心と思いとを静め、安らかにしてくれるのです。
4:8 さて、皆さん、筆をおく前に、もう一つ申し上げたいことがあります。 真実なこと、良いこと、正しいことに注目しなさい。 きよいこと、愛すべきことについて思いめぐらし、他人の長所に目をとめなさい。 神様を喜び、賛美することばかりを考えなさい。
4:9 私から学んだこと、その行動から教えられたことがあれば、みな実行しなさい。 そうすれば、平和の神が、共にいてくださいます。