牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

素直にアーメン。信じます。ありがとうございます

2007-04-09 07:14:40 | Weblog
昨日はイースター。それぞれの礼拝で大きな復活の喜びを体験しました。礼拝出席者の数もどんどん増えています。

 「アーメン。信じます。ありがとうございます。リバイバルの春が来ました!多くの人々が救われバプテスマを受け教会に加わりました。ハレルヤ。感謝します。神の栄光のため!アーメン」

 素直に率直に祈りを聞かれる神に感謝をささげ、主の御名を高らかに賛美しています。上記の祈りの感謝のことばは秘密にしていましたが、あちこちでしゃべりまくりましたので、もう秘密のことばではなくなりました。

 特に新しくクリスチャンになった方々は、最初からこのことばを宣言する祝福を大きく体験しています。
 神様にお願いした後、イエス様のお名前によってお祈りします。アーメンと言います。そのアーメンに続いて、ありがとうございます。与えられましたと具体的に祈ったことを完了形で言います。ハレルヤ!感謝します。神の栄光のために。アーメン。そして祈ったことが実現したと信頼して、いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことに感謝するとき、奇跡的な体験を持つことができます。

 国家試験が不安でした。試験を受ける前から合格しましたと告白、合格しました。感謝!
 店の入場料を千円値上げしました。お客さんが今まで以上に来ましたと告白。入場者は確実に増えてきました。
 子どものことで悩んでいました。子どもはよくなりましたと告白。親子関係はよくなりました。
 お金が必要でした。アドナイイルエ(主の山の上には備えがある)与えられましたと告白。500万円ほどの必要が満たされました。

 幼子のような信頼でいつも「アーメン。信じます。ありがとうございます。与えられました。ハレルヤ。感謝します。神の栄光のために!アーメン」と告白し、宣言する春の日々でありたいものです。

アーメン=ほんとうです。真実です。真にその通りです。本音で願えばかなえられます。
ハレルヤ=主をほめよ!どんなときでもハレルヤです。雨でも曇り日でも晴れるや!感謝します。

 今日は生駒聖書学院入学式で7名入学。式後神学生たちはレストランにバイキングの昼食へ。教授葉のこって弁当を食べながら教授会。今夜から来週16日(月)朝まで35時間の集中セミナー。「あなたは変えられて新しい人になる!」との聖書の約束通りのすばらしい人生へスタートです。

 またインターネット生放送も入学式を中継して実験します。覚えてお祈りください。

ヨハネの福音書
16:20 いいですか。 わたしの身に起こることで、この世は、それ見たことかと大喜びし、あなたがたは悲しみます。 だが、やがてわたしに再会するのです。 その時、悲しみは大きな喜びに変わるでしょう。
16:21 苦しんで子供を産む母親の喜びと全く同じです。 今の今までの激しい苦しみは、うれしさのあまり足が地につかないほどの大きな喜びに変わり、痛みも何もかも、まるでうそのように忘れてしまうのです。
16:22 今は悲しみでいっぱいでしょう。 だがわたしは、もう一度あなたがたに会います。 その時あなたがたは、だれにも奪われない喜びにあふれるのです。
16:23 その時には、何一つわたしに求める必要はありません。 直接父に求めることができるからです。 父は、わたしの名前で求めるものは何でも、与えてくださいます。
16:24 今までこのような求め方をしたことはありませんね。 わたしの名前で求めなさい。 そうすれば与えられ、あなたがたは喜びに満ちあふれるのです