城中心のお出かけ記

お城などの歴史系や、奇岩など絶景・奇勝系を求めるお出かけ記です。一番好きな城は姫路城、好きな武将は藤堂高虎です。

鬼ヶ城

2015年12月20日 | 
ツアーで鬼ヶ城に寄ったので行ってきました。
初めに岩場の「鬼ヶ城」に行き、千畳敷ぐらいまでは行けましたが、そこで通行止めでした。
まだ30分だけ時間余ったので城の「鬼ヶ城」に行ってきました。なんとか10分程度で登り堀切、景色を見て、息切れしながらなんとか30分で戻れました。
展望台あたりには巨岩がごろごろしていて、鬼をなんとなくイメージさせてくれます。そして景色が半端無く良かったです。

・鬼ヶ城
・日時:2015年12月19日 午後 晴れ
・場所:三重県熊野市木本町

・遺構:堀切、曲輪
・歴史
有馬忠親が築く



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿