車椅子で卓球@渡邊剛

2013年より車椅子卓球をスタート。備忘録の意もこめてここにブログを綴ります。
内容は基本パラ卓球、時々食文化。

2017年 これからの活動にあたって

2017年01月16日 00時41分29秒 | 日記
一昨年から自分の考える方法、求める進歩を行動に移してきたけれど、年が明けてこの2週間でふと感じたことがある。



どうやら一巡したみたい。



特に何かしらの根拠があるわけではない。

自分が勝手にそう思っただけに過ぎない。

でもそう思える何かがある。

そう実感出来た瞬間があった。



コーチに教わり始めた頃の自分と今の自分とでは様々な点で違いが分かる。

自分だけでなくコーチを含め周囲もそれを認めている。

でもそれは今になって実感できていることではない。

「あ、あの頃とは違っているな」と思える瞬間はこれまでにも多々あった。

でもその成長には「まだまだ足りない」という思いが常に先行していて、自信や確信を持てる瞬間はそうはなかった。



この2週間、指導を受けたり練習をしたり試合をしたりして、今までには無い心境の変化に気づく。

言葉や感覚の理解度が去年までとは違っている。

本当に自分で言うのもなんだけど、進歩したのだと思う。

ある意味ようやく、ついに、ここへたどり着けたという感覚。



ようやく1つクリア出来た思い。



ということは、これから先はもっともっと、さらに加速していけそうな気がする。

暗中模索だった1巡目から、今度は視界良好、知行一致でいける、そんな気がしている。



まだまだ足りないものはたくさんあることに違いはない。

けれども、同じ土俵に上がって胸を張って闘える自信はついた。

あとは細かいものを積み上げていくだけ。



根拠は何もないのだけれど(笑)



という思いで2017年から気持ちを新たに頑張っていこうと思う。

いや、頑張っていける。

思う方向へ進めている。

誰かにそうしてもらうのではなく、自分の足でそっちへ向かっている。

それを叱咤激励してくれる方々がそばにたくさんいてくれる。



2巡目ということで、今年からはより明確に結果を求めていきます。



よし、頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿