車椅子で卓球@渡邊剛

2013年より車椅子卓球をスタート。備忘録の意もこめてここにブログを綴ります。
内容は基本パラ卓球、時々食文化。

東海大会

2016年06月12日 18時33分18秒 | 日記
先週行われた東海大会に出場してきました。

団体戦は決勝トーナメント1回戦敗退。

個人戦も決勝トーナメント1回戦敗退。一応ベスト16。



結論からすると、調子が悪かった。

格好悪い、言い訳以外の何物でもないですが(笑)

調子が悪すぎました。

なぜそんなに調子が悪かったのだろう?

その答えは自分でも掴めてはいるつもりです。

やっぱりそうなんだなと思える点はあります。

今後はそれに気をつけなければならない、ということですね。

ベストのコンディションに持っていくのもプレーヤーの仕事でありそれもまた実力の内。

言い訳しているようじゃ勝てません。

また調子が悪いなら悪いなりにプレーするのもテクニックでしょうし、それは自分の力不足なだけ。

もっともっと頑張ります。



で、調子が悪かったからどうなのかというとミスばかりしまくったということ。

録画を見ましたがまぁ酷い(笑)

笑い事ではないですけど、笑わずにはいられないくらい酷い。

サーブミスが多すぎました。

酷いものは1セットに4本。

セット序盤2-3の時点で相手の得点3の内2点は僕のサーブミスとか、4-10で負けてたところから8-10まで追いついてサーブ権持ってよしここからというところでサーブミスとか、見ながら「ばかたれ!」と画面に向かって叫んだほど。
他にもイージーミスが多く、まただいたいミスする内容も同じで、ゲームの中でそういったところを修正しない、出来ないとか、サーブミスを含め自分がミスをしなければ試合運びももっともっと楽に、有利に進んでいたのにと悔しい内容なのでした。

でもそれこそが実力。

今の自分自身がそういうレベルにしかないということ。

良い部分もありました。

でもそれはほんのごく僅かなもので、いずれにせよ勝たなければ意味がない。

というわけでまた頑張ります。



日々の練習は間違いなく身についてはいる。

前進は出来ている。

でもまだ足りない部分がたくさんある。

だから勝てない。

勝ちにはつながらない。



というわけで、黙々と頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿