GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

花と一緒に撮った「昆虫etc」UPしてみました。25 (at箱根湿生花園 )

2010年07月20日 | *猫・昆虫・動物*CREATURE*

花と一緒に撮った「昆虫etc」UPしてみました。25 (at箱根湿生花園 )


                      OLYMPUS E-P2 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

上の写真は「オカトラノオ(丘虎の尾)」の蜜を吸う「イチモンジセセリ」
のUPです。





          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (夕ひばり)
2010-07-20 15:29:23
空のお写真を見に伺ったら、可憐な蝶とお花になっていました。
イチモンジセセリ、可愛らしいですね。

多摩川の上に広がる空、気持ちの良いお写真でした。同じ多摩川といっても、こちら青梅とは違う雰囲気です。広々とした開放感があってステキですね。
返信する
kんばんは^^ (JOKER)
2010-07-20 18:47:20
虫画像
個人的になかなか撮れないので
うらやましくあります!
返信する
湿生花園 (やすとも)
2010-07-20 20:43:18
って、たしか冬場閉鎖されてるんでしたよね?

行くなら秋までなんでしょうけどね

最近ご無沙汰なんです 箱根
土日は混んでるで 平日にと思ってるんですけど 最近の平日休みは ついつい築地に行って
しまうので(笑) 
返信する
こんばんわ (シロチャンのパパ)
2010-07-20 20:44:34
50mmマクロレンズですと 大分寄らなければ
なりませんが、虫さん逃げませんか?

何かテクニック有りですか・・☆
返信する
こんばんは (bara)
2010-07-20 20:58:38
これも蝶なんですか?美味しそうに吸ってますね^^

近くから写しても逃げないんですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-07-20 22:06:10
オカトラノオ、たくさん咲いてますね。^±^
うちの近くの狭山湖でも、この花が一番多いように思えます。^±^
でも、サクラソウの仲間なんですよね。^±^
返信する
Unknown (かず某)
2010-07-20 22:07:55
こんばんは〜〜
ドアップの写真!いいですね〜
なにより、ピントが完璧です。
さすがだなぁ〜
おいしそうに密を吸っていますね〜
この姿が、、可愛いです。
返信する
Unknown (H023)
2010-07-20 23:19:38
セセリチョウ、かなり忙しく飛び回るので、まだ撮影に成功したことがありません、、、

すごく綺麗に撮れてますね ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

返信する
Unknown (hiro matsushita)
2010-07-20 23:36:39
こないだ箱根に紫陽花電車を撮りに行ったばかりですが、ここは見てなかったです。。。
今度是非トライしたい場所にノミネートされました。この写真を見てw
こんな決定的な瞬間撮ってみたいですよー。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-07-21 08:18:16
夕ひばりさん

そうですね、イチモンジセセリ、
黒目が大きく可愛らしいですね。
青梅の辺りではまだ多摩川も川幅が広くないんでしょうね。
それはそれで良い所があるんでしょうね。


JOKERさん

腕じゃないですよ(w)
カメラとレンズのおかげですよ!!


やすともさん

良くご存知で・・・・・・
冬場は閉鎖されるようですね。
花が好きだったら楽しいかもしれませんね。
連休初日は、箱根が混んでなくてびっくりしましたよ。
いつも渋滞する1号線も、夕方はガラガラでした。
日帰り温泉良かったですよ。
http://blog.goo.ne.jp/gocci55/e/b475f6c058697607fc412a597d06d795


シロチャンのパパさん

テクニックは全く無しです(w)
蜜を吸うのに夢中で、逃げないやつだけ撮ってますよ。
この時期、逃げないやつが多いような気が・・・・・・・


baraさん

そうですね、「セセリ」っていう種類のようですよ。
蜜が美味しいんでしょうね、
寄っても関係なしで吸ってましたよ(w)


てくっぺさん

箱根湿生花園では、こいつが一番多く咲いていました。
狭山湖あたりもいろいろな野の花が咲いてそうですよね。


かず某さん

良い感じでピントは合いましたね。
腕じゃなくてたまたまですよ(w)
地味な色合いなんですが、
本当にかわいらしい蝶ですよね。


H023さん

こいつは、蜜を吸うので夢中でまったく逃げませんでした。
そういうやつしか撮れませんね(w)


hiro matsushitaさん

箱根湿生花園・・・・・・・・
花が好きな人は楽しいかもしれません。
あと、広々としたところもあるんで
ポートレイト撮影なんかも良いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿