GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TBS「世界遺産・ハバナ旧市街と要塞(キューバ)」観てみました。

2007年08月11日 | *テレビ*TV PROGRAMS*


TBS「世界遺産・ハバナ旧市街と要塞(キューバ)」観てみました。



TBS「世界遺産・ハバナ旧市街と要塞(キューバ)」を観てみました。5月
の連休に行って来たばかりだったんでとても興味深く見ることが出来ました。

さすがプロがお金と時間をかけて撮影しただけの事があり、自分が訪れた場所もまた違った魅力をみせてもらった。

モーロ等の要塞はかつてスペインがヨーロッパと中南米の貿易中継地点として繁栄を極めていた首都ハバナの金銀財宝を奪おうとするカリブの海賊(イギリス・フランスが後ろ盾)からの攻撃を防ぐために造った物であるとか、

旧市街で見かけるボロボロの家は当時スペイン人が暮らしていたのをキューバ人が修復しながら住んでいるとか、

朽ち果てそうなクラッシックカーは革命時にアメリカ人がそのまま置いていったものであるとか、

スペインからの独立後、アメリカの実質支配国になったことから、キューバ音楽が世界に広まったとか、

いろいろ興味深い事や、知らなかった事が判りました。今度、もう一度ゆっくりキューバを訪ねてみたくなりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿