GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):石見銀山・出雲・松江編 2010」ちょこっとUPして見ます。6

2010年09月25日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:世界遺産編

「男を磨く旅(笑):石見銀山・出雲・松江編 2010」ちょこっとUPして見ます。6


                      OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

石見銀山「大久保間歩」
での観光(勉強)を終え、シャトルバスで再び「世界遺産センター」に戻ってまいりました。









                      OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「世界遺産センター」の有料展示室で、ガイドさんから聞いてきた事を、分かりやすい展示を見ながら、おさらいをしてまいりました。









                                         OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「世界遺産センター」を後にして、バイクで移動し「大森地区(町並み地区)」の散策をすることに・・・・・・・・・・・


        
 






                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

この「大森地区」なんですが、江戸時代に幕府の銀山支配の中心施設がおかれた場所で・・・・・・・・・・・
 








                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

由緒ある社寺、武家屋敷、商家が混在して建つ個性的な街並みは「重要伝統的建造物保存地区」に指定されているようです。









                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

そんな街並の中には古民家を改築したカフェ、土産やとともに、生活に密着した昭和っぽい建物なんかも保存されていて・・・・・・・・・・・・・・









                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

魅力的な被写体がいっぱいで、スナップ写真を撮り歩くのが楽しい通りでした。









                     OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

結構、枚数を撮ってしまいましたので次回も「大森地区」のUPとなります。お付き合いよろしくお願いいたします。







          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (JOKER)
2010-09-25 18:46:11
ラムネ画像
風りん画像
私,好みですね(^o^)
楽しそう。
私もスナップしたくなる画像です。
返信する
Unknown (H023)
2010-09-25 22:22:22
大森地区、いいですねぇ
ここの土産屋でついついわけのわからない原石を買っちゃいましたww
返信する
Unknown (momosenpai)
2010-09-25 23:25:12
私がここを訪れたのは世界遺産に登録された年でした。
どこかで車を止め、そこからバスで連れて行かれました。
バイクのほうが行動範囲が広くて良いかもですね。
たしか、人気の猫が店にいたのですけど今はいないのでしょうかね?
返信する
こんばんは (bara)
2010-09-25 23:57:19
とっても素敵な街ですね。

石壁、瓦・・鬼瓦に鳩の飾りが・・?
和みますね^^

被写体いっぱいですね。楽しみです♪
返信する
この街並み・・・ (やすとも)
2010-09-26 09:26:26

いいですね!!☆d(o⌒∇⌒o)b

ちょっと川越を思い出しましたけど こっちの方がまわりに自然がありそうでいいです

これは写欲わきますね!!
わかります☆
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-09-28 06:39:26
JOKERさん

>ラムネ画像
>風りん画像
ちょっと、夏の定番っぽい写真ですが
9月に入っても、暑い日が続いていたので
違和感が全然ありませんでした(w)


H023さん

>ついわけのわからない原石を買っちゃいましたww
旅って、そう言うテンションに
なっちゃう事っえありますよね(w)


momosenpaiさん

ガイドの人も。登録されたときから
随分、整備されたと言っていました。
世界遺産センターの駐車場も
バイクは全然OKなんですが、
車は長蛇の列になっていましたよ。


baraさん

地方に行くと
色々なところで、こう言った
保存された素敵な街並みが残っていますね。
とってもいい事だと思います。


やすともさん

川越ですか・・・・・・・
良い所らしいですね。
近いんで、一回行ってみようと思います。
写欲は十分満たされましたよ(w)
返信する

コメントを投稿