GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「チコ&ナオミ 豪華列車で行く魅惑のアジア タイ~シンガポール2000キロの旅」見てみました。

2007年09月17日 | *テレビ*TV PROGRAMS*


「チコ&ナオミ 豪華列車で行く魅惑のアジア タイ~シンガポール2000キロの旅」見てみました。



モデルの
黒田知永子(チコ)」「鮎河ナオミ」タイマレーシアシンガポールの2000キロを「イースタン&オリエンタル・エクスプレス」で旅をするという内容で、

なじみが有る地域を豪華列車で横断するのと、高校生のころ「JJ」よく見て憧れれていた(笑)、モデルの「樫本知永子」がナビゲーターと言うことで見てみることに。

バンコクを出発し「戦場にかける橋」の舞台となった「クウェー川橋」に寄ったり、アジア特有の美しい風景を堪能したりの3泊4日で時間もあっという間に過ぎてしまいそうです。

列車内の内装はかなりゴージャスで、レストランの食事も手の込んだ料理のようで美味しそうでした。

まあ一番安いプルマン・キャビンでも20万位するんで当然と言えば当然でしょうか。

実際の運行時の乗客の人種構成がどうなっているのか判らないんですが、やはり少なくても有る程度「英語」でのコミュニケーションが取れないとチョッと辛いかなーなんて思いました(この番組でも英語がしゃべれる鮎河ナオミが活躍)。

今は現実的に乗ろうなんて思いもしないのですが、「いつかは・・・」なんて思ってしまいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿