GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。40

2011年01月23日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。40


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

このオレンジの花は同定する事が出来ませんでした。どなたか同定できる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-01-23 15:12:26
とっても美味しそうに見えるお花・・・^^

・・・どんなふうになっているのか・・・
どんな香りがするのか・・・・

植物園でなら出会えそうに思うんだけれど・・・
とても 魅かれる花ですね~
返信する
オレンジ色 (天の人(流雲))
2011-01-23 16:29:15
今日は。

此花私も知りませんが。

見た瞬間美味しそうと感じたのは
私だけではないのですね(苦笑

本当に食せそうな美し花。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-01-23 22:06:35
大きな花ですね
それと一つに多くの花びらを着け豪華さが伝わりますね
暑い国には花の成長も早いようですね
返信する
こんばんは (bara)
2011-01-24 00:12:02
フルーツが出来そうなお花ですね。

色が綺麗♪ 私もどんな花か知りたいです^^
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-25 07:13:11
あやさん

>とっても美味しそうに見えるお花・・・^^
>・・・どんなふうになっているのか・・・
>どんな香りがするのか・・・・
あんまり、時間のあるシチュエーションじゃなかったんで
いろいろ、観察する余裕はなかったです。
そういう風に愛でるひと時が欲しかったです。


天の人(流雲)さん

>見た瞬間美味しそうと感じたのは
>私だけではないのですね(苦笑
そういう見方もあるんですね。
そう言われれば、何となく美味しそうですね(w)


喜サンタさん

>大きな花ですね
>それと一つに多くの花びらを着け豪華さが伝わりますね
花の形状も豪華ですし
花色が鮮やかでいいですね。
素敵な花だと思います。


baraさん

>フルーツが出来そうなお花ですね。
>色が綺麗♪ 私もどんな花か知りたいです^^
結構、気になったので自分でも
時間をかけて調べたんですが
同定することが出来ませんでした。
だれか知ってる人いないかな~!
返信する

コメントを投稿