「∞プチプチ」買ってみました。
この商品が発売されたと言うのは以前から何かの媒体で知っていて、なんか流行そうかもと思っていたんですが、“「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破”という今日のニュースを見て少しびっくりしました。取り敢えずどんな物かと「∞プチプチ」を買ってみました。渋谷の東急ハンズに行ったのですが欲しかった「白」は売り切れ。2番候補の「黒」をGETして早速試してみることに、本物の「プチプチ」って、親指のハラで空気を隅に追い込んで破裂させる感触と音を楽しむんですが、この「∞プチプチ」の出来は音も感触も本物の80%くらいの感触。良くは出来ているんですが「あと1歩」という感じでした。値段も安いのでまあ「シャレ」で買うには良いのかも知れないと言った程度の「おもちゃ」でした。
[販売戦略]バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個に
バンダイ(上野和典社長)は10月1日、キーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」が、9月22日の発売から9日間(9月末時点)で、販売数30万個を突破したと発表した。この好調を受け、販売目標の100万個を上方修正し、08年3月までに200万個の販売を目指す。「∞プチプチ」は、プチプチをいつまでも気持ちよく潰せることに特化したキーチェーン玩具。表面の気泡の粒を指で押すとプチプチとはじける感触を味わえ、内蔵スピーカーから出る効果音で、本物のプチプチを潰しているような感覚が楽しめる。いつまでプチプチしてもなくならない安心感と、どこでもプチプチできる手軽さに加え、100回に1回「プチッ」以外の効果音を聞くことができる遊びの楽しさから、20-30代の男女を中心に、子どもから大人まで幅広い世代が購入しているという。カラーはホワイト、ブルー、ピンク、オレンジ、ブラックの5色で、価格はいずれも819円。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます