GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

SONY 「VAIO PCV-RZ70P」メモリ1Gに増設してみました。

2007年03月25日 | やってみました、試してみました。


SONY 「VAIO PCV-RZ70P」メモリ1Gに増設してみました。



今、メインで使っているPCは2002年9月発売のSONYVAIO PCV-RZ70Pで、最近作動が「遅く・重く」メモリを増設しようとしたら価格が35700円と思ったより高かったので躊躇し、暫定的にフリーソフトのCcleanerメモリの掃除屋さんで状況を少しでも改善する試みをしてみた事をUPしたんですが、ひょんな事からメモリを安価で手に入れる事が出来たので、早速増設作業をしてみました。






これが安価でGETしたメモリです。






PCを起動しただけの状態で「物理メモリの合計」「PF使用量」がほぼ一緒で、ソフトを起動したりブラウザを開いたりするとすぐに「物理メモリの合計」-「PF使用量」がマイナスのメモリー不足の状態となってしまいました。






これが空きスロットにメモリの代わりに入ってました。






これは「メモリ増設前」の状態です。






これは、あんまり見た目の違いは無いんですが「メモリ増設後」の状態です。






これはメモリ増設後のPCを起動したときの状態です。ちゃんとメモリの増設が認識され一安心です。「フォトショップ」「iTunes」とかの重めのソフトを起動してみたり、ブラウザ」をたくさん開いてみたり、色々試しましたが今までの「遅く・重く」
い状態は完全に克服され非常に快適な「サクサク」状態なりました。ほぼ毎日使うものなのに、どうして今まで増設しなかったのかと後悔している自分が今ここに居ます。兎に角この増設は大満足でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿