GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

2011.May、旅で出合った花たち @佐渡島 。vol.19

2011年07月08日 | *野の花*WILD FLOWERS*

2011.May、旅で出合った花たち @佐渡島 。vol.19


                           OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「キケマンソウ(黄華鬘草)」はケシ科キケマン属の本州、四国、九州に分布する越年草。仏具の「華鬘」の元となった生花で造られた、リング状の環に似たムラサキケマン(紫華鬘)という植物の黄色バージョンと言うことでの命名でしょうか。

* 薄暗いときに、薄暗いところで撮ったので、イマイチな感じの写真です(T-T*)、四国の佐田岬で撮ったのはこんな感じです。







               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2011-07-09 06:33:41
おはようございます
去年 7月に行った時 道端に群生していました ^^

弥彦山
新潟で働いていた頃
新入社員は皆 この山に登ることになっていて 登りました
懐かしいです
返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2011-07-10 18:58:31
>去年 7月に行った時 道端に群生していました ^^
>弥彦山、新潟で働いていた頃新入社員は皆この山に登ることになっていて登りました懐かしいです
私が島一周したときも、いろんな所で咲いていましたよ!!
弥彦山にもいろいろ思い出が有るんですね!
懐かしんでいただけて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿