GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

コンチネンタル航空、アメリカンとも合併協議・米紙

2008年02月16日 | ニュースと「オトコヲミガク旅(w)」

コンチネンタル航空、アメリカンとも合併協議・米紙



先日
デルタ航空「ノースウエスト航空」買収のニュースをアップしたんですが、今度は「コンチネンタル航空」「アメリカン航空」と合併の話を進めているなんて言うニュースが入ってきました。






一昨年の12月にはユナイテッド航空とコンチネンタル航空、合併に向け予備交渉両なんていうニュースをアップしていたんで、もう、かなり話は進んでいるもんだと思っていたんですが、「コンチネンタル航空」も生き残りのため、少しでも良い条件にしようと、色々やっているようですね。






「スターアライアンス」「ワンワールド」でマイルをためている自分にとっては「コンチネンタル航空」「スカイチーム」所属なんで、どちらの航空会社と合併してもメリットが有るんですが、どちらかと言うと「スターアライアンス」の方が使用頻度が高いので、ぜひ「ユナイテッド航空」に頑張って貰いたい所なんですが・・・・・。






コンチネンタル航空、アメリカンとも合併協議・米紙

【ニューヨーク=武類雅典】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は15日、米航空4位のコンチネンタル航空が最大手アメリカン航空の親会社AMRと合併協議を進めていると報じた。コンチネンタルは2位のユナイテッド航空の持ち株会社UALとも協議中。コンチネンタルを巡る航空大手同士の綱引きが始まった形だ。米国では、原油高を背景に、3位デルタ航空による5位ノースウエスト航空の買収交渉が進むなど再編機運が高まっている。(日経ネット 16日15:03)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿