ユナイテッド航空とコンチネンタル航空、合併に向け予備交渉
「ユナイテッド航空」はスターアライアンスなのでよく使うキャリアです。今年もブラジル往復とシンガポール往復に使いました。
同じスターアライアンス中でも「タイ航空」や「シンガポール航空」のサービスの方が優れてると思うが、意外と安いビジネスのチケットがあるのが魅力です。
エコノミーの食事はは「どうかな?」って言う感じですけど、ビジネスになるとそこそこのものが出されます。
現在、「コンチネンタル航空」のアライアンスは「スカイチーム」なんですが、合併すると「スターアライアンス」になるんでしょうか?個人的にはそうなると嬉しいんですが・・・・・・。
ユナイテッド航空とコンチネンタル航空、合併に向け予備交渉
ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙などの主要メディアは12日、UAL傘下のユナイテッド航空が米コンチネンタル航空と合併に向けた予備的交渉に入っている、と伝えた。実現すれば、航空業界で最大級の合併となり、世界10位内に入る巨大航空会社が誕生する。1カ月前にUSエアウェイズがデルタ航空に87億ドルの買収を提案。燃料高や格安航空との競争に苦しむ航空業界の再編期待が高まっていた。NYTが関係筋の話として伝えたところによると、時価総額がそれぞれ約40億ドルのコンチネンタルとユナイテッドの交渉は、USエアウェイズがデルタ買収に動いたのを機に加速したという。米ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙も、関係筋の話を引用し、両社が数カ月にわたって交渉している、と伝えた。 ユナイテッドのスポークスマンは、うわさや憶測にはコメントしない、と述べた。コンチネンタルのコメントは得られていない。WSJによると、ユナイテッドは最近、デルタやデルタの債権者委員会にも合併を打診した。 またWSJは、エアトラン・ホールディングスがミッドウエスト・エアグループに買収提案する準備を進めている、と伝えた。[ニューヨーク 12日 ロイター]
私はまだビジネスクラスなるもの、素通りするだけの者なんですが、食事を見るとちょこっと体験してみたくなります^^;
いつも安いチケットを探したり、
マイルを貯めて乗ってます。
正規料金(何十万)では一度も乗ったことはありません(笑)
短い区間はエコノミーで全然OKですけど、
長距離区間は一度乗ったら止められません。