GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 82

2011年05月03日 | *野の花*WILD FLOWERS*

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 82


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「オオムラサキツユクサ(大紫露草)」はツユクサ科ムラサキツユクサ属の北海道、本州、四国、九州、沖縄に分布する多年草。 北米原産の帰化植物で明治の初めに来たものが野生化しているようです。*一応、ここでは「オオムラサキツユクサ」としておきますが「ムラサキツユクサ」かもしれません。





              *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2011-05-03 08:30:06
優しい色調で上手く捉えてます!
ツユクサも色んな種類があって、どれも可憐で可愛いですよね☆
個人的にはトキワツユクサのような白いのが好き(^^)v
返信する
こんにちはです。 (GOCCI)
2011-05-03 15:30:35
>優しい色調で上手く捉えてます!
>ツユクサも色んな種類があって、どれも可憐で可愛いですよね☆
ありがとうございます。
一回、ツユクサの種類を纏めてみたんですが
もう一度綺麗な写真で再編集したいですね(w)
返信する

コメントを投稿