GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

NHK「功名が辻 総集編スペシャル~武田鉄矢 戦国を斬る~」観てみました。

2007年02月03日 | *テレビ*TV PROGRAMS*

NHK「功名が辻 総集編スペシャル~武田鉄矢 戦国を斬る~」観てみました。



日本国民でもしかしたら少数派かもしれないけれど、今までNHK大河ドラマ」というものを見たことがありませんでした。

最初の放送が1963年と40年を越える歴史があるんですねぇ。WIKIPEDIAで過去の作品一覧を覗いてみると、見たことはないんですけど「耳にしたこと」がある作品のオンパレードですね。

実は今回の「功名が辻」もレギュラー放送は一度も見ていません。結構好きな部類に入る女優「仲間由紀恵」と、ものすごく好きな部類に入る女優「長澤まさみ」が出演しているのが少し引っ掛かってましたが、永年の習慣といいますか、結局見ずじまいでした。

年末になんとなく録画していた「功名が辻 総集編スペシャル~武田鉄矢 戦国を斬る~」を時間が出来たので見てみたんですが結構面白く、あっという間に見終わりました。

年をとったのか、最近、日本・世界を問わず「歴史もの」にかなり惹かれる傾向になって来ました。「男を磨く旅」で日本・世界の歴史の地を訪ねていることも大きな要因の1つでもあるんだろうなぁ。

今やってる風林火山も友人いわく、最初はあんまり面白くなかったが、「少しづつ面白くなり始めてるよ」と言ってたので、初の「NHK大河ドラマ」レギュラー放送の視聴に挑戦してみようと思っております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿