GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「浅草 三社祭」に初めて出かけてみました。2

2010年05月19日 | *イベント・展覧会*


「浅草 三社祭」に初めて出かけてみました。2


                          OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8


「青山墓地」での野の花の撮影を切り上げ、「浅草 三社祭」にやって来ました。今回は「本社神輿宮出・宮入」の撮影は諦め、評判の「西浅三北神輿」を中心に、そぞろ歩きで出会った「町内神輿」の様子をUPして行きたいと思います。









                                                    OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/2.8-3.5

地下鉄から地上に出ると「雷門通り」は歩行者天国になっていて、何基かの「町内神輿」が担がれていて、すっかり「祭りモード」となっていました。









                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/2.8-3.5

目的の「西浅三北神輿」に行く道すがらの「雷門通り」で出合った「町内神輿」のや祭りの様子をUPして見ます。









                           OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/2.8-3.5









                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/2.8-3.5









                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/2.8-3.5   

美しくてカッコ良い神輿ですね。先日NHKの「美の壺」で浅草を取り上げていて、各町内の方にインタビューしていましたが、どの町内も「うちが一番」との答え、町内会同士の「張り」が見事に発揮されていました。






                          ランキング参加中です⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2010-05-19 13:08:57
お神輿いいですね~。

ワクワクしてしまいます。

好きなんですよ・・。お神輿が^^熱気もいいんですよね。

山車なんて最高です。

東京にいた頃一回だけ見に行ったことがあります。

とってもうれしいお写真ありがとうございました。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-05-21 06:07:48
私は三社祭初めてでした。
天気は最高でしたし、威勢が良く、活気のあるこのお祭りを見れたのは良かったです。
次回は「宮出し・宮入り」の撮影にでも挑戦してみようかと思っております。
返信する

コメントを投稿