GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

YOU TUBEで在りし日の「ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)」さんを偲ぶ

2012年02月12日 | *YOU TUBE*

YOU TUBEで在りし日の「ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)」さんを偲ぶ



本日「ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)」
さんがお亡くなりになったと言うニュースが入ってきました。

「ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)」さんのデビューは丁度、自分が学生時代の頃、もうハタチも過ぎていて、CDとかもお金を出して買うようなことも少なくなっていたんですが・・・・・・・・・・・・、
 
多くの同年代の人がそうであるように、彼女の透明感かつ迫力のある歌声と、楽曲の素晴らしさに一発でヤラレてしまい、買っちゃいましたね。

彼女の絶頂期?って、日本の「バブル経済」の期間にほぼ重なるんですよね。景気の良い日本列島に彼女の歌声がヘビーローテーションで流れていたような記憶があります。

個人的には、1st、2ndアルバムの頃である程度区切りがついていて、1992年に「ボディガード」のサントラがヒットしたときは、やっぱり彼女ってすごいんだなぁと改めて感心したのを覚えています。

・・・・・・・・・・どうして、アメリカの「スーパースター」って、こんな悲しい末路で亡くなってしまう事が多いんでしょうか。ここ数年、ボビーブラウンによるDV、ドラック中毒、破産報道etc、良い話はあまり入ってきませんでした。彼女(成功者)には成功者なりにいろいろ悩みや葛藤があったんでしょうね。

今、彼女の「The Greatest Hits」を聴きながらこれを書いているんですが、本当にいい曲ばっかりで、物凄いとしか言いようの無いですね。これから何日間は、当時の事を思いだしながら彼女の曲を聴きまくってみようと思っております。

心からご冥福をお祈りいたします。






































 

米歌手のホイットニー・ヒューストンさん死去 48歳

米歌手ホイットニー・ヒューストンさんが死亡したことがわかった。広報担当者の話としてAP通信などが11日報じた。48歳だった。同日午後3時半(日本時間12日午前8時半)ごろ、通報を受けた救急隊員が米ビバリーヒルズのホテルに駆けつけ、間もなく死亡を確認したという。死因は明らかになっていない。死因などを調べている地元警察当局者は「事件性はない」と米報道陣に述べた。 米ニュージャージー州生まれ。幼い頃に学んだゴスペルなどをベースに、モデルを経て歌手となり、1980~90年代に「すべてをあなたに」などのヒット曲を繰り出して大スターとなった。米俳優ケビン・コスナー氏と共演した92年の初主演映画「ボディーガード」の主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」は世界で記録的なヒットに。しかし、2000年代に入ってからは薬物の使用で摘発されたり、夫だった歌手ボビー・ブラウン氏の暴行などに悩まされたりしていた。12日のグラミー賞授賞式に先立ち、11日にホテルで開かれるパーティーに出演する予定だったという。ホテルは11日夜、このパーティーとヒューストンさんの死を取材する報道陣や、関係者らでごった返し、厳しい警備でロビーにも人が入れないほどだった。(朝日新聞、ロサンゼルス=藤えりか)



米歌手ホイットニー・ヒューストンさん、48歳で死去


米人気歌手ホイットニー・ヒューストンさんが11日までに死去したことが分かった。48歳だった。報道担当者が同日夜、発表した。米カリフォルニア州のホテル「ビバリーヒルトン」で同日、ヒューストンさんの遺体が発見されたという。ヒューストンさんは1963年、米ニュージャージ州で生まれた。20歳の時、ニューヨークのナイトクラブでステージに立っているところを音楽プロデューサーのクライブ・デービス氏にスカウトされてデビュー。ヒットチャートで7曲連続1位を記録したほか、91年のスーパーボウルで歌った国歌や、92年の主演映画「ボディガード」のサウンドトラックなどで大成功を収めた。アルバムやシングル、ビデオの売り上げは計1億7000万枚に及んだ。近年は麻薬をめぐるトラブルが伝えられていたが、今年は96年の「天使の贈りもの」以来初めて出演した映画「Sparkle」が公開予定となっている。 (CNN) 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-02-12 20:37:16
ええ、本当ですか?
48歳ですか・・・。
まだお若いですよね。
ホイットニーヒューストンさんのご冥福をお祈りします。v±v
返信する
吃驚!! (oldオードリー)
2012-02-12 22:43:45
GOCCIさんの記事で、知りました。
つい最近「ボディガード」を、観たばかりなんですよ。
今頃なんですけどね・・・。
深夜にあってる映画を、撮りだめしてみてるんです。(主人の趣味)
まだ、若いのに・・・。
才能があって成功しても、暗い影がつきまとうものですね・・・。
ご冥福をお祈りします。
返信する
そうだったのですか‥ (hainandao)
2012-02-13 09:55:26
私もGOCCIさんの記事で知りました。
最近、レディー・ガガさんやマドンナさんを観ていて、あのパワフルさと真面目さって、アメリカ人のいいところだよね。なんて考えていたところでした。でもアメリカン・スターには儚さも見え隠れすることって多いですね‥ジャニス・ジョップリンやビリー・ホリデイを思い起こしてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2012-02-14 06:57:04
てくっぺSONY Cyber-shot DSC-P100

>ええ、本当ですか?48歳ですか・・・。まだお若いですよね。
>ホイットニーヒューストンさんのご冥福をお祈りします。v±v
ほんとうにまだ若すぎですよね!
才能がある方だけに本当に残念です。
さんのご冥福をお祈りします。


oldオードリーさん

>つい最近「ボディガード」を、観たばかりなんですよ。今頃なんですけどね・・・。
>まだ、若いのに・・・。才能があって成功しても、暗い影がつきまとうものですね・・・。ご冥福をお祈りします。
「ボディガード」のころの彼女は輝いていましたよね!
最近、ゴシップで出てくる彼女の写真をみて心をいためていました。
ご冥福をお祈りします。


hainandaoさん

>最近、レディー・ガガさんやマドンナさんを観ていて、あのパワフルさと真面目さって、アメリカ人のいいところだよね。なんて考えていたところでした。
>でもアメリカン・スターには儚さも見え隠れすることって多いですね‥ジャニス・ジョップリンやビリー・ホリデイを思い起こしてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
レディー・ガガさんやマドンナさんとかは
上手く自分をマーネージメント出来ているような感じですよね。
古い時代のころから、アメリカン・スターは悲惨な最期を遂げる人がおおいですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿