GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

アフリカ大陸で撮った「昆虫etc」UPしてみます。4 (at ジンバブエ)

2010年07月29日 | *猫・昆虫・動物*CREATURE*


アフリカ大陸で撮った「昆虫etc」UPしてみます。4 (at ジンバブエ)


                      OLYMPUS E-30+Leica Vario-Elmar 14-150㎜/F3.5-5.6

ホテルから、ジンバブエサイドの「ヴィクトリアフォールズ」に続く小道を散策している時に撮った「トンボ」です。「科も属も」見当が付きません。「後羽根」の小さくて丸い感じが特徴ですね。






                        *このシリーズでの虫の同定・虫の解説は割愛させていただきます。
                         
虫の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-07-29 11:52:53
これは見たことないトンボですねぇ

まるでガラス細工みたいです ・:*:・(*´▽`*)・:*:・
返信する
繊細 (mokumama)
2010-07-29 12:18:50
ほんと…繊細なレースのようにも見えますね。

ペンギンが、すご~く可愛かったです
返信する
まるで (JOKER)
2010-07-29 17:48:31
ガラス細工のようです(^o^)
綺麗ですね!
みたこと無いから新鮮!
返信する
こんばんは (bara)
2010-07-30 01:02:10
綺麗で繊細なトンボ。ガラスか薄い陶器みたいですね。

羽がアイリッシュドレスデンのレース模様みたいです。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-07-30 06:11:12
H023さん、mokumamaさん、JOKERさん、baraさん

皆さんの感想が一致しましたね!!
自分にこのトンボの「命名権」があるんだったら
「ガラストンボ」にすることと致します(w)
羽根も、本当にレース模様みたいですね。
返信する

コメントを投稿