GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TOKYO DIORAMA CITY @KAPPABASHI by 空倶楽部

2010年05月29日 | *ジオラマ*DIORAMA*


TOKYO DIORAMA CITY @KAPPABASHI by 空倶楽部


                         OLYMPUS E-P2 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

仕事で「合羽橋」
付近に行った時に撮ってみました。真っ直ぐ伸びる道路の先には建設中の「スカイツリー」が・・・・・・・・・
容積率の関係でしょうか?高い建物が建っていなかったので、かろうじて東京下町の青空を拝む事が出来ました。



                   押していただくと励みになります。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-05-29 20:13:59
部活、お疲れ様です。^±^ノ

タワー、だいぶ出来上がってますね。^±^ノ
もっと大きくなるんでしょうかねえ。
きれいな空ですね。^±^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-29 20:29:49
生活の匂いがしますね
左に停まっているトラックもいいですね☆
返信する
河童橋 (mokumama)
2010-05-29 20:55:49
懐かしい…ずぅ~と前、河童橋へ行きました。
プロの人が使う道具など…面白かったですね。
東京の下町から見る青空もいいですね!
スカイツリーが、小さく見えてるところも♪
美味しかった和菓子屋さん…思い出しました。
返信する
Unknown (かず某)
2010-05-29 21:09:28
こんばんは〜
おもしろいですね〜〜
スカイツリーのジオラマ。
なんだか、不思議な感覚になります。
オリンパスブルーの青空!最高です。
返信する
Unknown (H023)
2010-05-29 22:44:18
ジオラマで青空を撮るとこういう風になるんですねぇ

雲が本当の羊みたいですね\(^o^)/
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-05-30 07:40:44
てくっぺさん

スカイツリーちょっと見ないうちにどんどん高くなって行きますね。
これから、あと2倍の高さになるんですね。凄いです!!


まこちゃんさん

そうですね、ここはちょっとした商店街になっていて、
かなり生活感が出ている所でしたね。


mokumamaさん

一回「合羽橋」に来て、キッチン用品の価格を知ってしまうともう他では買えなくなっちゃいますね(w)
下町には美味しい和菓子屋さんとかも、たくさんありそうですね。


かず某さん

こう言った「タワーもん」はジオラマに合う被写体なんでしょうね。
私もキレイなブルーの空が撮れたと思っております。


H023さん

そうですね、少しコントラストが強く、
ボケ気味の感じが羊の様に見える要因なんでしょうね。

返信する
Unknown (hiro matsushita)
2010-05-30 08:17:31
こうして見ると。。。
東京タワーが建設中の時代もこんなふうな景色だったんだろうなーと思いました。
青い空、昭和を感じる町並み、建設中のタワー。
この3つが1枚の中に入ることで、変わらない忘れてはいけない何かを訴えかけているような気がしてなりません。
これは最高の1枚です!
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-05-30 12:13:51
今の子供たちが30年後ぐらいにこの写真を見ると、
自分たちが「ALWAYS 三丁目の夕日」を見るような感覚になるんでしょうか・・・・・・?

あまり、深く考えて撮った訳ではありませんが、
hiro matsushitaさんに褒めて頂き、至極、恐縮でございます。


返信する

コメントを投稿