GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。48

2011年01月31日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。48


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

これは花の形状から「アザミ」の一種のように思えますが、同定する事が出来ませんでした。どなたか分かる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-01-31 17:10:56
かわいい♡

でも・・・アザミとは 葉っぱが違うような~
なんだろう?
わっかんない・・・--;

でも とってもかわいい♡から いいや
返信する
こんばんは (bara)
2011-01-31 20:33:26
私もアザミとは葉が違うような・・^^;;

小さな花が可愛らしいです。

花は本当に種類が多いですね。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-01-31 20:49:49
花の下に丸い筒状が付いていますね
アザミの小さいお花のようですが見た事が無いですね
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-02-01 06:39:15
あやさん

>アザミとは 葉っぱが違うような~ なんだろう?
わっかんない・・・--;
>でも とっても かわいい♡から いいや
同定が出来ないとフラストレーションが溜まりますが(w)
おっしゃるとおり、かわいければ良いですよね!!


baraさん

>小さな花が可愛らしいです。
>花は本当に種類が多いですね。
この花、可愛らしいし、色が良いですよね!!
バックのグリーンによく映えていると思います。
花の種類の多さは、生き残ってゆくための戦略なんでしょうね。


喜サンタさん

>花の下に丸い筒状が付いていますね
>アザミの小さいお花のようですが見た事が無いですね
なかなか、海外の花は同定するのがやっかいです。
たまに、教えてくれる方がいらっしゃるので
嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿