ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

巡る歳月

2007年12月31日 | 和歌・短歌

 今日ごとに 今日や限(り)と 惜しめども 又も今年に 逢ひにけるかな
  -皇太后宮大夫俊成 新古今和歌集-

いよいよ押し迫りました2007年。 
この後におよんで、昨日の午後から本の整理を始めた私。 当然半日では片付かず、筋肉痛が身にこたえます。 (腕が肩が腰が~~~っ)

今年を振り返ってみると、
 -昨年から引き続きの歯医者は7月までかかり、トータル1年通いつめたことに。 全部でいくら支払ったのか、計算するのもイヤだ。

 -6月から10月までの仕事状況が異常で、心身ともくたびれ果てました。 (さらに暑さを追い討ちを。) 12月過ぎまで、体が以前の状態に戻らず。 そのうえ免疫力も低下したらしく、鼻の中が荒れて、今だ直ってない。

 -ブログのコメントおよびTB欄に迷惑モノが付くようになり、我慢できず、設定を許可制に。
その手のサイトの宣伝だけならまだしも、最近は詐欺が横行しているようなので、そんなのをさらすくらいなら、表に出さずにバシバシ消す方がマシ。
一昔前の公衆電話のピンクちらしみたいなもんですかね。

やはり歳のせいか、疲れの度合いが以前と違うので、お絵描きにも影響しているのが困りモノ。 特に今年の夏場は版権モノがさっぱりの出来でした。 あぅ~。
この先、どれだけ順調に描いていけるか展望見えず状態ですが、描けるうちは描くことにしています。

今年、見に来ていただいた皆様も、よいお年をお迎え下さい。
新年は2日が初投稿になりますのでよろしく!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 光導くもの | トップ | 初春 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2008-01-01 01:06:09
ガチャコさん、31日のうちに来るつもりが遅くなってしまいました。
昨年はいろいろと楽しませてくださってありがとうございました。ここにくるたんびにドキドキしたりビックリ!したりと毎回いろんなアイデアがあるもんだと感動でした。
今年もあまりご無理なさらず、ちょっとずつでいいので楽しませてくださいませー。
よろしくお願いします。
返信する
今年もよろしく! (ガチャコ)
2008-01-01 11:24:19
えどがー様、あけましておめでとうございます~!
昨年は、沢山のコメントをありがとうございました。
ネタがないない言ってても、レイちゃん絵が50件(全体の25%)も描けたのには、自分でもビックリ。 
昨年500件突破した時は、当初の目的は達したはずなのに、絵的に思ったほど進歩がなかったので、ただ数こなせばいいわけじゃないのを思い知ったのですが、それならそれでまた欲も出てきて、1000件くらいはやってみたいと無謀にも考えておりますが、どうなることやら。
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事