ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

菊に露霜

2008年11月29日 | 和歌・短歌
 
 今よりは また咲く花も なきものを いたくな置きそ 菊の上の露
  -權中納言定 新古今和歌集-

この季節、新たに咲く花は無いのだから、今ある菊の花の上に、これ以上の露や霜を降らせないで欲しいものだ。

洋服を完全冬仕様に換えようと、着ないものをしまい込む為、洗濯したりする週末。
洋服ダンスに掛けっ放しだった冬コートのクリーニング袋の中に、衣料品にたかる生きた虫がいたので仰天!
ちゃんと防虫剤入れてるのに、何で?!!
そして、タンスの中に入れてある段ボール製整理箱が、長年の酷使に耐えかねて破損・・・。
所詮、紙だし、いつかは壊れるわけだが、なんで冬のこの時期にダメになるかな~。
タンスも収納過剰なので、この機会に見直ししないといかん。 が、もうすぐ年末だ~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 落ち葉路 | トップ | イルミネーションの頃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2008-11-30 00:15:51
イギリスの貴公子然としたレイに続いてまたまた登場ですね!
背景が暗くて嵐を呼ぶレイ?
でも、表情がかわいい♪
いただいてもよろしいでしょうか~
返信する
秋もおしまいなので (ガチャコ)
2008-11-30 11:35:15
今年の秋の句もこれで最後になりました。
もう一句ピックアップしたのがあったけど、それは次に回します。
今回は顔がちと子供っぽくなってしまったです。
年齢不詳な人だから、それでもいいかって。 よろしければお持ちください~。

今、ネタ切れ激しく、頭コマ切れ状態っス。
放送中の版権モノは、来年一月の耽美シリーズ用にとってあるので、それ以外だともう何描いていいんだか・・・。 
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事