ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

落葉

2005年11月02日 | 和歌・短歌

 桐の葉も 踏み分けがたく なりにけり かならず人を 待つとならねど
  -式子内親王 新古今和歌集-

歳をとるごとに、月日の過ぎ去る速さが、増していきます。 年末近くともなると、さらにもの寂しさが募るよう。

今月、企画しているモノがあるのですが、資料が出揃わない(日常に疲れて、探す気力が無い)ので、手が付けられません。 というか、ブログも半年経ち、いいかげんネタが、切れてきたのかも知れない。

始めた当初は、あれもこれも描きたいとばかりに、ひた走って来たのですが、少しでも早く、一枚でも多く数をこなす為に、簡単に描き飛ばしすぎる傾向になって来ているので、もっと掘り下げた絵にしないといけないなと、反省しています。

今現在の目標としては、絵的にレベルアップすることですが、そうは言っても、何をどうすればいいのか解ってないので、思うだけに終わるかも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 10月の扉が閉まる | トップ | 暮れゆく秋 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね?? (江戸川)
2005-11-02 23:55:28
これもやっぱり…ですよね?。。。レイ様はやはり和の方~~。はぅぅぅ…。

何か思案されているような伏目がちな表情が素敵なんですよね~~。

ガチャコさんの絵は最初の頃に比べると(といっても、知る限りのですが)線や色がとても柔らかくなっていて、優しくて表現も豊かになったと思います。色も深みが出てきてると思いますよー。。もっともこんな私のいう事ですんで、あまりたいした話ではありませんが…。実はほぼ毎日楽しみに来てるんで、ちょっとずつでも更新されてくださいませ。お仕事もお忙しいのでしょうから、無理はなさらないでくださいね。
返信する
週4日更新してます (ガチャコ)
2005-11-03 11:50:40
えどがー様、いつもありがとうございます!

思うとおりに描けなくてもいつかは・・と、やっておりますので、コメントは励みになります。

今ちょっとヘロヘロなので、新しいモノに挑戦出来なくて、楽なのに走るとレイになってしまうのですよ。



さすがに着物も飽きたので、レイちゃん着せ替え(コスプレ)シリーズでも始めようかと思ったのですが、雰囲気がまったく異なるので、また別の機会にでも。



あれからまた、DESTINY29話を見直したら、仮面無しのラウの顔は、ムウ・ラ・フラガに良く似ていました。 遺伝子上の親子だからでしょうかね。
返信する
Unknown (江戸川)
2005-11-03 23:56:45
楽とおっしゃいましても、私個人としてはとーっても涎物で嬉しかったりして…。スミマセン。

ラウはムウに似てるンすね。そ、、いえばこのレイ様もムウにちょびっと似てる???!
返信する
言われてみれば (ガチャコ)
2005-11-04 00:32:04
本来レイは15~6歳くらいのはずなので、こんな老け顔じゃないんですけどね。 大人っぽく描くと、ムウにも似てるかも。 

彼は、直毛だと思っていたのですが、毛先がくるくるになっているのに、最近気づきました。 やはり、ラウほどではないにしろ、癖っ毛みたいです。
返信する
Unknown (江戸川)
2005-11-05 00:25:00
ええ、ええ、うちまきカールなのでございますよ!

ガンダムっていつも低年齢(?)の男の子が出てくるんですよね。Wも14歳の男子たちです。とてもじゃないけど14には見えんだろーおい!
返信する
中学生でも外見は大人 (ガチャコ)
2005-11-05 11:56:10
ガンダムWのキャラは14ですか。 ちらっと見た感じでは相応? 今の子供は成長が早いから、そういう設定は有りかもしれません。 

ただ現実の子供は、外見と違って、プレッシャーとかには弱いから、そこがアニメ世界と違うところですね。
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事