ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

桜とともに

2010年04月03日 | 和歌・短歌

 もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし
  -前大僧正行尊 金葉集-

 深い山の奥では、山桜のお前だけが私の心のよりどころ。
 ともになつかしく思い合っていたいものだ。

桜がやっと満開に。
なんとか4月の行事時期までには、花が保たれたようで良かった。
近年、今頃は無残にも散りまくっていたからなぁ。

お絵描きが・・・、本当に散々な感じになってきてしまって・・・・。
時間が無い上、体がまったくついていかない。
特に水・木・金曜日がダメ。
でも、絵を描かないと、日々のストレスのもっていきようがないので、何とかしないとー。
これからは旧作の手直しバージョンなどが、頻繁になってくるかもです。
今回は、昔描いたものをリメイクしましたが、疲れているせいか、顔に覇気がまったくなくて、悲しい出来上がりになりました。 あうぅ~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜柄チャイナ | トップ | 花びら追って »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2010-04-03 23:40:40
これってハイネは女子役でしたかね~??
切れ長の目が美しいですが、やはりレイがいいな~~~
もうすぐ鋼鉄三国志終わりでしょうか。。
孔明はいったいどこへ行ってしまうのか、気になるところです。
返信する
寒い春 (ガチャコ)
2010-04-04 10:02:44
レイを初めて取り上げた今回の元絵。 (ハイネは芸者という役割。)
当時としては、がんばって描いてあったですが、なにせ主線がガタガタなので、全面的に描きなおしました。
いつか二人を全身で描き起こしてみたいものです。

鋼鉄三国志、今週金曜日が最終回。
私の期待通り、地上波では放送されなかった後日談的最終話も放送されます。 わ~い♪
孔明って再度見ても、やっぱりヘンで怪しくて妖怪のよう。

ところで、YouTubeのページがリニューアルされ、ペット動画にすぐ辿りつけなくなったのですが、mugumomuさんのチャンネルを見つけたのでお知らせしときます。
http://www.youtube.com/user/mugumogu
ブログはこちら→http://sisinmaru.blog17.fc2.com/
maruのDVD出てるらしい・・・欲しい~~~。
返信する
Unknown (江戸川)
2010-04-05 00:23:09
近頃の動画にはうちのパソ(VISTAなのに)はどうもついていけないようで、すぐに考え中になってしまってイライラ。。。
MARUの動画ありがとうです。
タンバリンとねこ的な事ならうちのこたちもやりますね~~。
でも、その発想ですよね。飼い主さんのアイデアと発想~~。
返信する
うちも固まる (ガチャコ)
2010-04-05 18:34:11
ネットには強いはずのVistaですが、ADSLだと限界があるのかもしれない。
時間帯によってはいい時もありますが、ダメな時はぜんぜん進まないので、悲しいです~。
(だもんで、DVDで見たいってのもある。)
タンバリン、尻尾の太い猫ちゃんなら是非やってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事