ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

葡萄

2007年10月05日 | キャラでコスプレ!

今週は、仕事量が多いせいで、トラブル発生率も高く、夕方になる頃にはゲッソリと磨り減ってしまいます。
昨日、そんな体を引きずって、帰りがけに振込みをしようとしたら、手順を間違えてしまい、ATMを壊した・・・。
いくら疲れてボケていたとはいえ、後ろに並んでいた人たちには、本当に申し訳ないことを・・・・。 あぁ、穴があったら入りたい。 (T_T)

そして今日は今日とて、予報にない夕立に遭い、土砂降りになって帰宅。 本当についてない。

トーガを着た絵を描いたので、こないだWOWOWで放送が終了した、ドラマ「ROME」についてでも。
アメリカHBOとイギリスBBCで共同制作された、紀元前のローマを舞台に、独裁的執政官となったカエサル、その後継者オクタヴィアヌス、そしてアントニウスなどの歴史上の有名人をメインにすえた人間ドラマです。

濃いぃキャラ、リアルでエグい描写、そして容赦ない展開に辟易。 (R-15指定になってるTVドラマシリーズって、あまり無いんじゃないかと思うが。)
モラルのカケラもなく、己の欲望には異常に執着するこの時代の人間社会は、すでに別次元というか、まだSF設定ですと言われたほうが理解しやすいかも。

カエサルの姪アティアという女傑が、とにかくスゴイ。
アントニウスを愛人にして、その他にもやりたい放題。 気に喰わない人間は徹底的に貶め、死に至らしめることも多かった。

あれだけ、いろんな人から恨みを買い、呪われていたにもかかわらず、話の最後で、カエサルの死後、支配の頂点に立った息子オクタヴィアヌスの威光により、またもやふんぞり返る彼女の姿には、本当に女は強い、そして恐いと驚愕されられました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 想望 | トップ | 光る穂波 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-10-05 22:45:32
お疲れ様でーす。
ATMって操作で壊れるものなんですねっ!
考えようによってはすごいです=ガチャコさん

ローマ人のレイですか~☆☆♪
ブドウなんて持っていたら、バッカスかな?とも思いましたが^^

ガンダムダブルオーのキャラ見ましたよ。
イケメンF4のイメージ?だそうで、、。
どうなんですかね。見てみないと何とも・・・ですが、
ガンダムがあまりカッコよくないような。。。
返信する
仕事帰りは魔の時間 (ガチャコ)
2007-10-06 11:18:09
特定郵便局の閉店時間の間際に、一台しかないのをやっちゃったもんだから、ダメージ百倍でしたよ・・・。

ダブルオーの記事は、ほとんどチェックせずに、先入観を持たないで見ようと思っていますが、長丁場なシリーズは、すぐには良いかどうか解らないよね。
(ガンダムデザインは、確かにパッとしない。)

主役声の宮野真守(劇団ひまわり出身)さんの人気も、これで頂点を極めるか? (ヘタレなキャラだったらわからんが。)

日曜月曜と、古典和歌をやりますので、レイ3連チャンですよ~~~。
返信する

コメントを投稿

キャラでコスプレ!」カテゴリの最新記事