ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

庭先の秋

2013年10月04日 | Weblog

またまた台風の影響で、夜から雨。
美容院行こうと思っていたのに、明日は一日中降るらしい・・・・。
風邪ひいたり、お墓参りやらでのびのびになってたから、無理やり出掛けるしかあるまいなぁ。
やっと人心地ついた今になって、金木犀が香りはじめてきたのに、この雨じゃ台無しだから残念。

涼しくなってといえば、気温がその日その日で違うので、着るものがまったく予想つかず。
さらに今また職場の冷房が利かなくなってきて、外の涼しさとは逆に暑くなってきた。
あぁ~、頭イタ~。

日が短くなってきているので、会社から地元の駅に帰りつくころには真っ暗。
朝も起きた時はまだ暗くて、洗濯ものを干し終わる頃にやっと明るくなる。
これからは約5カ月ほど薄暗い生活がぁ~。 
まだそれほど寒くないだけいいが、秋だ秋だと言ってるうちに、急に冬に切り替わるのが最近の傾向。
今の内にやらなきゃならないことしないと!
(と、毎年言ってるけど!!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋月夜 | トップ | 白萩と麗人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2013-10-05 00:40:25
そちらはよく雨が降っているのですね
こっちはここしばらく降ってなくて庭はからっからです
一雨欲しいかな

もう水不足は解消ですか?

レイちゃん、いいですねーーーー
しっとりと。
返信する
薄ら寒・・ (ガチャコ)
2013-10-05 22:36:24
台風はけっこう遠くにあるのに、雨雲がかかってて、朝はベシャベシャ、午後からは霧降りで、ずーっと降ってます。
とりあえず、水不足なことにはならんでしょう。
えどがー様の方は、そんなに降らないのですか?
次の台風に期待?ですかね。

秋は和風が映えるので好きですね。
また、今月はハロウィンなので、何かコスプレもの新作描いてみたいです。
う~ん、何がいいかしらん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事