初夏のような陽気だった昨日から、また一転して曇り雨の今日。
まだ桜がちゃんとキープされてます。
こんなに長く楽しめるのは久しぶり~。
陽気が良ければ、あっという間に散ってしまうだろうから、花見日和が少なくても我慢だ。
アニメ「犬夜叉 完結編」も先週で最終回。
そしてみんな幸せに暮らしましたとさ・・みたいな寓話的終わり方が、長い戦いの後では、ほのぼのした雰囲気で良かったです。
それにしても、これだけの長きに渡って一つの作品を続け完結させるのは、本当に大変な苦労があったことでしょう。
犬夜叉に限らず、日本の漫画作品のスゴイ所はこれ! 作家本人と編集さんの執念で成り立っているというか。
もちろん、多くの読者の支えが合ってのことでしょうけど。
終わりなき青春を、そこに感じられますね。
私は最終話サン○ーで読みました。
エスカみたいな終わり方するのかと思っていたら違ってました。ラストのほう弟の受け答えがなんか、好きですね。
動画が遅くて見えにくいのは、どうやらルーターが原因のようです。買い換えたほうがいいみたい…
買い替えって簡単に出来るんですかね。
まぁ、繋がるっちゃ繋がるので、さらに悪い環境になったら考えてみようかな。
私は犬夜叉の方が、かごめの世界に来るのかとの予想をしましたが、違ってました。
高橋さんの古い作品で、戦国時代にタイムスリップする話があったけど、あれも最後はそんなんでしたね。
完結編シリーズは足早だったので、ぼーっと見てると何が何だか。
アニマックスで始まったらまた見ます。
(殺生丸様の出番が多いしー。)