ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

海の子供

2022年08月22日 | Weblog

猛暑は落ち着きましたが、湿度が高いので
相変わらずの蒸し暑苦しい日々。
新たに台風も発生したようなので
それが過ぎ去る頃には秋がやって来て欲しい。

今日はクリニックにコレステロール値下げの薬を
出してもらいに行くつもりでしたが
曇り空で、気温もそれほど高くならなさそうだったので
急きょ庭の草刈りを実施した。

5月下旬に業者さんに除草剤をまいてもらって
しばらく見苦しくない程度だった雑草が
7月過ぎてからガンガン伸びてきて、まるで畑。
そして猛暑が始まり、とてもじゃないが作業不可能な
状況でしたが・・今日は違った。
これを逃したらと思って2時間頑張りました。
・・・・ああああ、疲れた。 消耗した。
草刈り機振り回して、刈った草を袋詰めして筋肉痛。

悲しいのはこれで終わりじゃないこと
草の実を食べに鳥が来るので除草剤は使えません。
次に作業する時は、さらに涼しくなっててくれることを願う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 午后の花 | トップ | 海の欠片 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事