ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

白と紫

2005年07月13日 | Weblog
前回にも書きましたが、昨日お葬式に行ってきました。 その前日、かなり蒸し暑かったので、これでは冬に買った喪服は着られん!と、夏の法事用の服にしたのですが・・・。 打って変わって気候は涼しく、移動の電車内、式場内の寒いこと! こんなに冷えたら絶対、体調が狂うはず。 ヤダヤダ。 いったいいつから夏は、暑くても涼しくても、このように過ごし難い季節になったのでしょうか。

ところで、昨日の民営葬祭場の規模はすごかったです。 火葬する炉(ですかね?)が7基もあって、他に特別室にさらに2基あるんです。 次から次へと、タイムテーブルの通りに事が進んでいくのですよ。 あそこにお勤めの方々は、失業の心配はまったく無いですね。  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅雨が終わらない | トップ | 夏の華 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (いちき)
2005-07-15 19:53:47
法事は大変だよね。しかも天候不順だからして・・・。夏は夏で冷房との戦い(苦笑)

 なんにせよ体調崩してないといいのですが。



その斎場の規模はスゴイ!ちょっと見てみたい。そんな土地何処にあるの?
返信する
東京の端っこ (ガチャコ)
2005-07-16 13:58:49
お寺は江東区でしたが、斎場は葛飾区まで行ったですよ。(車で30分くらい離れてる。) とにかくスゴイよ。 そして、川沿いなので、かなり風景も違う所でした。 ディズニーランドには激近いです。 



ちなみに、その後3日くらい、体が棒状態。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事