ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

名残紅葉

2009年12月06日 | 和歌・短歌

 行く秋の 形見なるべき もみぢ葉も 明日は時雨と 降りやまがはむ
  -權中納言兼宗 新古今和歌集-

 行ってしまった秋が遺して行った紅葉。
 もう明日には冷たい雨と一緒に、降り落ちてしまうことだろう。

天気になったかと思えばまた、冷たい雨に見舞われる順繰りの気候。
昨日は雲が厚くて薄暗く、午後3時には部屋の照明をつけずにいられませんでした。
その雨もやっと上がり、今日は暖かくてホッとする日曜日。
だらだら昼寝していたいけど、そうもいかず。
やっと体が動くようになってきたなと思うと、もう夕方・・というのが、私の週末の終わりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 光の刃 | トップ | 山高帽紳士 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2009-12-06 23:52:03
久々・・・に線が細めのレイさんですね。
先日、今までいただいたレイを見返していたのですが、いろいろ進化、変化をとげています。
マイケル風ジャケットを着込んだレイなど、予感というか、因縁?めいたものを感じてしまいました。
それにしても、王子服がやっぱり似合う~
もちろん和服もですが。
この大人っぽいレイ、もみじのバックも素敵です。いただいてもよろしいでしょうか?

インコさんはお元気ですか。
返信する
同じ顔が描けない・・ (ガチャコ)
2009-12-07 18:03:20
アニメのキャラ設定表を見て描いているのに、どうしていつもこう違うのか・・不思議。
レイちゃん絵、総数を数えてませんが、もっといい出来の作品になるまで、日めくりが出来るまで続けなくてはと思います。
秋はもう終わりといいつつ、いまだ秋っぽいレイちゃんお持ち下さい~。

インコのピーちょん、暖かい日は異様に元気です。
ただ、突然具合が悪くなることも有なので、気を抜けないというか・・。
返信する

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事