ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

晴れた冬空

2011年12月06日 | Weblog

どえりゃー寒いっ。
もー、今までが暖かすぎたから、こう冷え込むとこたえる~。

今は氷雨がふるほど寒いが、一昨日の日曜はまだそれほどではなく、久しぶりに都心にお出かけ。
友達との忘年会的な昼食会があったです。
クリスマスのにぎわいにちょっとウキウキさせられ、しばし浮世を忘れられました。
飾り付けされたツリーを街中でよく見かけますが、節電のせいか、昼間イルミネーションが点灯してなくて、ちと侘しい。
それはともかく、風が強かったので、ダウンコートに身を固めて行ったら、電車や建物の中が暑い!
汗だくだくで家に帰りつきました。
やっぱ、薄手のコート欲しいかもー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 12月の輝く背 | トップ | 雪ウサギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2011-12-07 23:09:32
節電といいながら、デパートの中とか暑すぎるでしょって所ありますー。
夏のほうが、クーラーきいてないーみたいな
場所が多かったです。
昼食会、いいですねー。
返信する
すでに真冬・・ (ガチャコ)
2011-12-08 22:46:33
朝も昼間も夜も寒いのに、電車や建物の中は異様に暑いのがツライ。
職場が暑いのは、節電のため、温度調節のクーラーが入らないせいなんだけど、他の場所もそうなのかもしれない。
本当に着るものに困る今年の冬です。

昼食会、値段のいいフランス料理・・だったは良かったのですが、塩味があんまりしなかった・・・。
返信する
Unknown (江戸川)
2011-12-08 23:42:08
そうなんです!
イギリスもフランスも、塩味っつうのがなんか物足りなかったですよ。
バターやソースで食べるって感じでした。
しょっぱいものが食べたくて、日本に帰ってからすぐ味噌汁や塩コンブをがつがつ食べてました。
日本のフランス料理屋さんは日本人の味覚に合わせてるのかと。
返信する
和風味がイイ (ガチャコ)
2011-12-09 23:05:02
そうでなくても、うちは関東風味なので、なんでも濃いめが普通です。
(いや、私はそこまでしたくはないが、父はしょっぱくないとダメ。)
今回、肉料理に味がなかったのですが、素材本来の味ってことで塩が少なめだったのかも。
(西洋料理はほとんどそうだから仕方ないか・・・・。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事