ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

早春の挨拶

2009年01月04日 | 耽美な冬

ダラダラ、ぼーっとしてたら、もう正月休みも最終日。
ついに、どこへも出かけずに終わりそう・・・って、それもやばいので、無理やり買い物にでも行くかなぁ。

今回の版権絵は、「今日からマ王!」シリーズより、眞魔国の創設者である眞王とその腹心・双黒の大賢者の二人。 (この人たちの本名って出てこないね。)
眞王の俺様な派手キャラっぷりが好きです。

それにつけても、お絵かきを途切れなく続けていると、ネタ切れ以前に意欲が低下しつつあるのは困りもの。
今年はその辺、どーにかしたいです。 やってみたいことはまだあるしー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 年初め | トップ | 雪の花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2009-01-05 00:26:24
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、、、
今年もよろしくお願いします。

なんとー暮れにレイが登場していたのですね!!!中々渋い着物の着こなしです!
いただきたいのですが、、それこそ、私もこのXPちゃんが調子あまりよくないのでVISTAをお正月日替わりで買ってきたはいいものの・・・まだ何もできてないという。。。
このぱそのお引っ越しから、、です。
それが済んだらもらいうけに来たいです。よろしいでしょうか。。っていつになるやら。。。
お正月にすませるつもりだったのですが。。。
ホントはXPちゃんで頑張りたかったんですがね、、これは子どもにあげることになりました。あーあ。。
返信する
ついに買換えですか (ガチャコ)
2009-01-05 19:01:55
えどがー様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますね。

ビスタはメモリの容量が多い機種がほとんどなので、ネットの処理は早くなると思いますよ。
が、どうでもよいソフト搭載のせいで、立ち上がりがミョーに遅いです。
(使い込んだXPは、だいぶ削ぎ落したので、すぐ用意万端出来るのが良い。)
そして、ビスタはかつてのME同様、XPとこの次のウインドウズ7との間をもたせる為のOSと言われているので、余命が・・・。

とはいえ、ネットは使いやすいし、CDやDVDの読み取りも早くできますので、オリジナルCDを焼いたりするのは便利ですよ。
(↑最初の設定を間違えると、XPでは見れないのが出来上がるので気をつけて。)

レイちゃんも新しいのが使えるようになってから、ゆっくり取りに来て下さいませ。
返信する

コメントを投稿

耽美な冬」カテゴリの最新記事