ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

果てしない青空

2007年01月26日 | 耽美な冬

今日休んでいたアルバイトさん(先日の家族が入院した人とは別の人)が、周囲と軋轢があるので、別の部署に替わりたいと言ってきたそうな。
せっかく、一通り仕事を覚えたってのに、何なんだか。 人への対処は個人差が有りすぎるので、疲れない程度に流すしかない。

宇宙より飛来した謎の結晶生命体ミールを発見し同化されてしまった故に、世界から抹殺された日本。 生き残った日本人は、外界から遮断された島々でミールを研究し、新たな敵に備えたプロジェクトを構築する。 
そして、人間はもとより、あらゆる物質を取り込んでゆく超生命体フェストゥムが出現。 強大なそれに唯一対抗できるのは、隔離された島で何も知らずに育てられてきた子供達が搭乗する人型兵器ファフナーだけだった。

SEEDシリーズも担当した平井久司キャラデザの繊細さが、十二分に生かされた作画が大変美しい「蒼穹のファフナー」。
2年前に終わっていたにもかかわらず、最終回スペシャルの録画を一部ミスして嫌気がさし、ずっとほったらかしにしていたのを、今回、改めて21~25話を一気見! うあぁぁぁ~ん、総士(そうし・長髪)がぁぁぁ・・・。 当初から危ない気はしていたのが、本当にそうなってしまうとは。 
最後の最後、「ここで待っているから」の一騎(かずき・黒髪)のセリフに涙・涙。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 僕らの革命 | トップ | 冬の紅色 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2007-01-27 01:06:48
オーブのアスラン元カノに似てると思ったら、そういうことでしたかー。
右下の子も一瞬アスランかと思いましたもん。

ナイト・ヘッド、一樹さんもやっぱ見てましたかーー。つか、ガチャコさんが見てないとは~~驚き!
私はすんごくはまりました。
返信する
バブル崩壊時代 (ガチャコ)
2007-01-27 11:40:40
あのドラマは、超話題だったのに、出遅れた私です。
当時はまだ、アニメばっかり見ていたのではなく、昼休みの話題に乗り遅れないよう、トレンディ・ドラマを多めにチェックしていたな~。 
趣味で気合を入れていたのは、外国ドラマシリーズの方でしたね。 ビバヒルや、そのスピンオフのメルローズ・プレイスとか華やかなものが、バブルの名残で多かったような・・。
返信する

コメントを投稿

耽美な冬」カテゴリの最新記事