ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

硝子鉢

2015年08月11日 | Weblog

先週に比べれば、最高気温も落ちましたが、それでも最高33~34℃くらい行っちゃう。
最低は25℃でも湿度が高いので、ぜんぜん涼しさを感じられない。 
明け方までひたすら蒸し暑い・・・。

こんなんで、毎日会社行って帰ってきて、朝早くから夜遅くまで家事に追われて、よく発狂しないかと思う。
が、結局のところ、仕事に出ていた方が涼しい環境にいられるので楽。
あとは、過酷な部分をどうやり過ごすかってことで。

朝は無駄に早く家を出て、かなりの余裕で会社に着く。 しばらくはペットボトル飲料をぐい飲みして過ごす。
これでかなり緩和。
それに電車が遅れた時は、この余裕が役にたつわけで。

この夏は昼夜問わず、ひたすら水分補給しまくりだが、暑くなくなった時に歯の健康とか体重とかどうなっているのかしら。
だからといって、水しか飲まないとかって無理だから!!

お盆過ぎるころにはさらに涼しくなって、もうちっとまともなテキスト打てるよう希望・・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海の向こうの楽園 | トップ | 風の気配 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーマス)
2015-08-12 22:16:54
今日はこっちは朝から雨で信じられないくらい涼しくなりました
急に涼しいのも考え物ですが、、ともかく気持ちいいー
雨ですが、久しぶりに涼しい!!
生き返りますねー

でも、北海道とかすごい豪雨みたいで、、ほんとどうなってるんでしょう。。
返信する
いいな~ (ガチャコ)
2015-08-12 23:25:15
こっちは先週よりはマシですが、とにかく蒸し蒸し・・・。
明日雨降ったら涼しくなるでしょうか。
でも、土曜日はまた35℃って言ってるし~。 (泣)
お盆で電車が空いているのだけが救いですぅぅぅ。

雨もそうですが、海水浴場に鮫接近!て怖い。
まるで映画のようです。
関係ないけど、ジュラシック4早く見たいぃぃぃ。
でもいつ行けるのか不明・・・・。 (号泣)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事