ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

それだけじゃない

2022年12月14日 | アニメ

寒いのイヤですねぇ。 
大掃除ぜんぜんやってません。

「すずめの戸締まり」見ました~。
あの大ヒット作「君の名は」はピンとこなかったのですが
今作は結構共感出来ました。

震災で母を亡くし、叔母と暮らす鈴女は
閉じ師を名乗る青年・草太と出会い
災害をもたらす力を封じ込める旅に出る。

すずめを心配して追いかけてきた叔母・環は
悪意に取りつかれ、すずめの為に犠牲にしてきた
時間を返せと口にするのだが
我を取り戻した後、だけどそれだけじゃなかった
すずめとの生活は大事な人生だったと振り返る。
言葉で語れることだけじゃないものがあるって
すごく納得デス。
コメント    この記事についてブログを書く
« Time gose by | トップ | 天使が来る »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事