ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

水仙の背景

2016年03月05日 | Weblog

かなりのスピードで春めいてきたようなそうでないような。
気温が高くなってきたので、朝起きるのも楽。
今まで、朝方にトイレ行きたくて目が覚めても、寒すぎて起きれず、しんどい思いをしてましたが、問題無し。
ただ、しばらくすると寒いの復活するらしいので、厚手のコートもまだまだ仕舞えず、タンスがギュウギュウ。
スッキリしたい~。 断舎利したい~。

梅もいい香りですが、沈丁花と水仙の香りもプンプンです。
秋の金木犀同様、芳香剤みたいにキツイ匂いですが、こうゆうのも結構好き。
ただ今年の早春は乾燥凄まじいので、花には水をやらないとかわいそう。 (湿度15%って・・。)
明日降るって言ってたのに、曇りになっちゃったし。
水少ないと、その後の花の付き方に影響あるので、もうちょっと降ってもらいかな。
出来れば、通勤時間を避けてもらって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 紅白梅 | トップ | 鳴くや鶯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2016-03-07 23:54:05
うちに白の沈丁花とよく見かける沈丁花と両方あったのに、どちらも枯れてなくなってしまいました。。
暑さに弱いのでしょうか?
近頃の夏場はホントに殺人的ともいえるくらいの暑さです。。夏場に弱ってしまうみたい?

この土日、島根と出雲大社に車で行ってきました。運転4時間くらいを娘と二人で交代。疲れましたー
楽しかったですけどね。
返信する
パワースポット~ (ガチャコ)
2016-03-09 00:03:54
運転4時間は長いですね。
出雲大社はブラタモリで見ました。 春うららかな頃がよさそうな感じ?

うちのよくある沈丁花は、先日の雪に枝がしなだれてましたが、その後復活して、花がいい香りです。
木は水はけ悪かったり、根本から病気になったりすることがあるので、一概には言えませんが、暑さも大きい理由かもですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事