ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

雪に紅梅

2015年02月03日 | Weblog

月が替わってもまだ寒さ治まらず・・・・。
今日は節分ですね。 
持ち帰り寿司店で、朝から恵方巻販売してましたが、買いませんでした。
取りあえず、帰宅してすぐ豆まきしておしまい。
そういえば、節分モチーフ絵ってのは描いたことなかったな。
この時期はバレンタインのイメージしかないもんで。

せっかくなので、昨年のように一点豪華主義ではなく、いろいろなタイプのチョコを買おうかと思ってます。
が、お酒の入ったボンボンタイプのって、今あるんですかね?
あと、地元の菓子店で期間限定のチョコどら焼き販売するって・・・。 食べてみたい~。
寒いし眠いしかったるいしをスイートなもので紛らわせる気満々であります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マジカルフラワー | トップ | 凍る日々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2015-02-05 00:13:20
うちは恵方巻買いました
3口くらいのサイズのを私用に。細巻きを娘に。
なにせ、夕食のメニューを考えなくていいのは助かりますね
今年特に目立ったのは丸かじり用スイーツの種類の多さです!
すごく迷ったのですが、、今年は普通に太巻きだけにしました(笑)
返信する
そんなものまで・・ (ガチャコ)
2015-02-05 23:14:20
スーパー行っても混んでそうなので、寄るのを回避したら、そうしたスイーツまであったのですね。
まったくの想定外でした。 来年に期待か?
(全部食べてたら、絶対に体重増!)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事